見出し画像

マグネシウムで不眠&足つり解消!お風呂上がりの新習慣「ありがとうマッサージ」

お風呂上がりにマグネシウムオイルスプレーを全身にスプレーしながら
「ありがとうございます」と体にお礼を言うのが最近のルーティーン🛁

これを私は「ありがとうマッサージ」と名付けた🤣

詳しくはインスタライブのアーカイブで…



数年前にポッドキャストで「90代女性数人の元気の秘訣」についてインタビューしてて、全員に共通点があった。

それは、毎晩「今日も1日ありがとう」と全身をさすりながら体にお礼を言うというものだった。

「これはすごい!」

私もやりたいと思ったものの、ただ体を撫でてお礼を言うというのはなかなかやる気が起きなかった。

だからマグネシウムオイルスプレーを塗り込みながらやっている。
おかげで、よく眠れるし、足つりもピタッとなくなった。

去年の11月頃、マグネシウムオイルスプレーの試供品(塩化マグネシウム1磁気水1の割合)が何本か手元にあり、デービッドが全身筋肉痛で辛いと言ったので、そのスプレーを思い切り全身にふりかけ、すり込んだ。

「ぎゃー、ヒリヒリする、いたーい」

と悶絶する中…

「それだけマグネシウム不足って言うことよ」

と彼の声は無視して、たっぷり塗り込む私🤣

翌日、デービッドが

「筋肉痛が消えてる!、しかも足もつらなかったね、やっぱりマグネシウムオイルスプレーすごいね」

とご機嫌で言うのを聞いて、ふと思った。

「たっぷり使うと効果は倍増する!」

今までは、足の裏と手のひらと心臓のあたりに少し塗るだけだったし、夜中に足が攣って目が覚めた時にその部位にマグネシウムオイルスプレーを刷り込むという使い方をしていた。


私は2021年3月から福岡の自然は化粧品工房「ぴりかのんの」にマグネシウムオイルスプレー「ねむるんゆるむん」を製作販売してもらっている。


イギリスで販売されてるものにはポリソベート20という添加物が入っていて、私や健康オタク系の友人には問題ないけど、添加物を多量摂取してる花粉症の友人にはこの商品は合わなかった。

「ねむるんゆるむん」は問題なく使え、効果も感じられたようだった。

マグネシウムスプレーの原料は…

オランダにある古代ゼッチステインの海底からとれる高濃縮塩化マグネシウム結晶、米国ユタ州グレートソルトレイクのイオン性海洋鉱物、スィートオレンジ、フランキンセンス、クラリセージ、ヘリクリサム

全て高品質で添加物なし、妊婦さんや敏感肌の方にも安心して使ってもらえる。

最近は「CBDオイル入り」も販売中だし…


この商品はマグネシウムスプレー界の「ハーゲンダッツ」だと私は思っている。

だから、まあまあのお値段だし、毎日たっぷり使うのは不可能!

ということで、私の手元にも「ねむるんゆるむん」のマグネシウむオイルスプレーがなくなってしまったことだし、自分で作ってみることにした。


オランダにある古代ゼッチステインの海底からとれる高濃縮塩化マグネシウム結晶


日本だと、約750g入りで送料を入れても1700円くらいで買える。
これで半年〜1年は持つと思う。

水は水道水ではなくミネラルウォーターがおすすめ

私はイギリス在住なのでエビアンかフィジーウォーターを使用してるけど、日本に住んでたら「月のしずく」を使う。

水に関してはお好みで好きな水でいいと思う。

水と塩化マグネシウムを半分ずつ…
もしくは、初めて試す人は、水の割合を7割にしてもいいと思う。

この二つの材料を混ぜるだけ!

ぬるま湯にして使う人もいるけど、私は面倒くさがりなので常温で溶かす🤣

最初は少量で作ってみて、自分で好きな割合に調整していけばいい。

香りが欲しい人は上質で天然のアロマオイルを数滴入れるのもいい。

私は「ぴりかのんの」フランキンセンスを使っている。


上質のアロマオイルは安くはない。

私がイギリスで買っているフランキンセンスはもっと高い💦

フランキンセンス以外はそんなに高くないので、他の香りでも大丈夫!


初めのうちはヒリヒリ(マグネシウム不足のサイン)すると思うけど、使っているうちに気にならなくなるので、続けて欲しい。

現代人の多くがマグネシウム不足!

この塗るマグネシウム(マグネシウムオイルスプレー)が良いのは、皮膚に直接塗布することで、すぐにマグネシウム成分を吸収でき、最大限の効果を発揮すること。(足つり、不眠、筋肉痛、偏頭痛、捻挫などの痛みを緩和)

サプリメントや飲料など口から摂取するよりも細胞へのマグネシウム吸収値が5倍も速いといわれている。

マグネシウムオイルスプレーと「ありがとうマッサージ

マグネシウム不足が解消され、体の細胞も喜ぶので一石二鳥〜✨

ぜひ2024年の新習慣に加えてみませんか?








森を素敵にするために使わせていただきますね!