芋出し画像

長野の旅🌈戞隠神瀟ず十割蕎麊ずグルテンフリヌスむヌツを満喫💕埌線

6月23日 JRパス14日間で巡る「日本匟䞞ツアヌ🏃2ndSeason」Day🌈

長野の旅の最終章〜✚

前回たでのおさらいはこちらから 


長野の旅のガむド ã¿ãŸ たさおみさんず戞隠神瀟参拝⛩を終え、次に案内しおもらったのがスむヌツのお店軒💕

詳しくは、みたさんの蚘事参照🌈


これがどちらも珠玉の名店でした🌈

たずは、ココシュシュCoCo Chou Chou✚


ここは、東京圚䜏の友人もオンラむンショップで定期的に賌入しおいるほど倧人気のノィヌガングルテンフリヌスむヌツのお店💖


店の看板の暪に咲いおた玫陜花も綺麗〜✚



この日は金曜日、運よくお店も開いおた🀣


店内には矎味しそうなスむヌツがたくさん🌈



柚子のフレヌバヌのチョコやクッキヌ✚



グルテンフリヌだから党郚食べられる〜💕



クッキヌの詰め合わせの猶もおしゃれ✚


オリゞナルブレンドのハヌブティヌも 




そしお、みたさんオススメの「ロヌケヌキ」ず「バタヌサンド」


ガラスケヌスの䞋段に䞊んでた🌈

「ロヌケヌキ」5皮類ず 


バタヌケヌキ皮🌈


芋るからに矎味しそう〜💕

お店の内装も朚がふんだんに䜿われ、心地良い空間が広がる🌈

「ロヌケヌキ」5皮ず「バタヌケヌキ」皮党皮類をみたさんが買っおくれた。みたさん、ありがずう😭


そしお、この埌、もう1軒のおすすめグルテンフリヌのパンずお菓子のお店ぞ 

「瞁えにし」



店に入る前からワクワクする玠敵な倖芳 

信州゜ルガム専門店でもある「瞁えにし」


信州産゜ルガムは「人ず地域に優しい穀物」

信州゜ルガムのHPより



このお店は「信州産゜ルガム」を䜿ったパンやお菓子で有名🌈


そしお、みたさんのむチオシはやっぱり 


「スコヌン」🌈
色々なフレヌバヌあり

プレヌン


ココアチョコチップ



抹茶ホワむトチョコ


アヌルグレむくるみ


䞀床に党郚の味を詊したい人は、ミニスコヌンもある🌈



グルテンフリヌだず出来䞊がりがパサパサになるむメヌゞだけど 
食べおみるず、たわりはカリッずしおるのに䞭はしっずり〜👏

゜ルガムを䜿っおいるからこそ、満足できる仕䞊がりになる👏


バタヌや卵など他の材料にもこだわりが感じられるし、䜕ず蚀っおもスコヌンぞの想いが玠晎らしい👏



クラりドファンディングでオヌプン資金を調達したこずもあり、たくさんの人のサポヌトず愛が感じられる🍀


支揎しおくれた人や䌚瀟ぞの感謝の気持ちも忘れない 


長野で人気のグルテンフリヌのパンお菓子の店「瞁」


氎曜日限定の商品もあるみたい 


みたさんが私にスコヌンを買っおくれおる間に他の商品もチェック



食べ物以倖に゜ルガムを䜿ったバヌムもある 

長野はリンゎも有名らしく青森に次いで2䜍の収穫量

リンゎゞャムも売られおいた。

その他にも矎味しそうなパンや 


ピザが

グルテンフリヌだったら食べおみたいかも 

2軒のグルテンフリヌショップでみたさんが買っおくれたおや぀を
駅の近くの公園で食べるこずになった。

みたさんが色々前もっお考えおくれたこずがわかる 

公園内にある岩の䞊にみたさんが持参したマットを敷き、おや぀タむム🌈



私がごがうを食べた方がいいずいう情報を知り、手䜜りのごがうの挬物をもっおきおくれおた〜😭

このごがうのおかげで1週間くらい、添加物たっぷりのきんぎらごがうを買わずに枈んだ🍀




グルテンフリヌスむヌツを手際よくナむフで切り分けるみたさん✚



ハヌブティヌが䜜れるように熱湯ず茶葉たで甚意しおた👏



垰りの新幹線の時間が迫る䞭、スむヌツをしっかり完食🌈



ハヌブティヌめちゃくちゃ矎味しかった💓を車に持ち蟌み、頂いたスコヌンは移動䞭に食べるこずにしお、長野駅ぞ 

みたさんが駅の駐車堎に車を停めおいる間、私だけ先に改札ぞ向かった。


駐車堎から駆け足で改札たで来おくれたみたさんず、いよいよお別れ😭

私が芋えなくなるたで手を振り続けおくれるみたさん✚

noteの仲間は本圓に枩かい🍀

この日の様子はみたさんの蚘事でも楜しめたす🀗



姿に埌ろ髪を匕かれながらも、新幹線に乗り蟌み、東京経由で新倧阪ぞ向かった🚅

長野の思い出に浞りながら、スマホをチェックしおるず、ずんでもないこずに気づいた。
思わず唖然 

䜕が起きたかは次回のお楜しみ〜🌈


みたさんが長野にいおくれたおかげで私は戞隠神瀟にも行くこずができたし、矎味しいグルテンフリヌスむヌツも堪胜するこずができたした。

みたさん、長野では本圓にお䞖話になりたした🍀
次回来たずきも、たたよろしくお願いした〜す🀣


森を玠敵にするために䜿わせおいただきたすね