見出し画像

ここ連日夫婦ゲンカの記事ですっかり書こうと思ってたことをスルーしてたけど、「大変革の時代を生き残るために必要なこと」の続きを書いてみる。


ちなみに、前回の記事はこちら↓


ゆりえさんの動画を観てない方はこちらをチェック↓


ここからは、ゆりえさんの動画の後半部分の抜粋、
私なりにまとめたものを書き留めてみる。


今後第5章までの展開が予想される。

第0章 アメリカ大統領選
第1章 パンデミック
第2章 戦争?
第3章 経済崩壊?
第4章 食糧難??


第3章の金融崩壊(6月に起こるかもしれない)
経済クラッシュ、ハイパーインフレなどの可能性がある。

この時に人から奪おうとするのか
困った人を助けようとするか、
その選択によって、後の展開が大きく変わる。



自分たちが創造主で、
新しい地球を作るとしたら。。。

能動的に考えらる人が必要となってくる。

どんな未来がいいか?
人に優しい言葉をかけたり、ケアできたり、

「自分ができることはなんだろう?」と考えたり
「この野菜食べませんか?」と言えたり

こういう人が生き残っていく時代になる。

そして、こういう優しい人が集まるコミュニティーが必要に。。。




支配されてた人が解放されたとき、
みんながどう動くかが試される。

身の危険が差し迫ってきたとき、
自分の命を誰にまかせるか?

生命の危機に晒されたとき、
どういう行動を起こすか?

まだ余裕があるときに、
何ができるかを考えておきたい。

自分を顧みるのも今はとても大切、

どういう人と交流して、
どう生きているか?



そして、波動をチェックされる時代が来るかもしれない!?

誰かのマネをしても、
心がスカスカだと、
すべてわかってしまう。
嘘をつけなくなる時代…


「アミの小さな宇宙人」の本の中で、
温度が700度以上人だけを救うという内容がある

とコメント欄に書かれてて、思わずチェックした。
(本当にあった🤣)

これから生き残るために必要なこと、

レースに参加しない人は、
早めに自給自足で生きられるように
準備しておくこと。



もしくは、脳に電極をつなぎ、
不安や恐れのない仮想現実の世界で、
アバターのように生きる。

まさしくメタバースの世界が現実となってくる。

私は、仮想現実の世界で生きようとは
今のところ思っていない。



5年以内には夫婦で森に移り住み、
自給自足の生活をするつもりでいる。

もうずいぶん前に夫婦で話し合って決めたこと。

そこで一緒の選択をした仲間と村を作る。



みんなで野菜や果物を育て
鶏を飼い(豚は大変そうなのでやめた)
森にある木材で、みんなが住める家を建て、

森にいる動物たちと共生しながら
笑顔で仲良く暮らす🌈

これが私たち夫婦の目指しているもの、
最近それが現実に近づいてきている感覚がある。

今日もこれから森へ…
久しぶりの快晴〜、自然を満喫してこようっと!!


森を素敵にするために使わせていただきますね!