見出し画像

「すずめの戸締まり」にも登場した〇〇を森で発見!


昨日、夕方近所を散歩していたら
やってました〜!

ストリートパーティー🎉

デービッドに

「恥ずかしいから写真撮らないでね」

とまた釘を刺され、遠くからこっそり撮影!



散歩してるふりして前を通り過ぎた🤣



「ストリートパーティー」について上記より抜粋して紹介✨


国王戴冠の祝賀イベントは5月6日〜8日

「コロネーション(戴冠)・ビッグ・ランチ」
と呼ばれ、通りに机を並べて会食する
「ストリート・パーティー」が7万箇所で開催された。

隣人同士で楽しみながら祝う
英国らしい風景が風景が街に広がった。

国旗やパーティー用の旗が飾られた通りには
食事用の長テーブルが設置され
参加者は王冠を模した帽子をかぶるなど思い思いのやり方で祝った。


抜粋終わり

3連休最終日の朝はタリブのびしょ濡れ事件からスタート💦



「水も滴るいい男」(by マジカルさんのツイッターコメントより🤣)


毛繕いしてるけど、これじゃあ追いつかない💦


我が家の白い屋根の上ではなく…


お隣さん家の黒い屋根の上で濡れた毛を乾かすタリブ😂


今日はブルーベルの見頃の森に行くと決めてたので
サンドイッチやおやつを用意して出発〜🌈

木とお話しできるHちゃんもまた来ることに…

今回も散歩しながら彼女の解説が🤣


「ここはエネルギーがスーッと通ってるね…」


「ここの水は優しい波動が出てるから
濾過してバッチレメディーと組み合わせて
オリジナルのレメディーを作っても良さそう…」


「マリア様がいる…(女性の樹)」



妖精の声が聞こえる方へぐんぐん歩いていくHちゃん🌈



岩と交信して座ってもいい場所を確認✨


二人で岩の上で寝そべり目をつぶっていると

「この岩の下にノームの王国がある!」

とHちゃん🤗



後でノームの王国を調べたらゲームになってた🤣



この岩とグラストンベリーのある部分が
地球を守るグリッドで繋がってるらしい…



岩にハートマークがあるのも見つけてくれた🤗

デービッドがやってきて一緒に散歩🚶‍♀️

「隕石みたいな石がこの近くにあるんだ」

とある場所へ連れて行かれた。



要石(かなめいし)だ…」

と、Hちゃん✨

どうやらこの森を守ってくれてる大事な石らしい🍀

気づけてよかった🤗

映画「すずめの戸締まり」でも登場した要石🪨

まさか私たちの森にもあるとは…

Hちゃんが「すごい!」を連発してる姿を見ながら
やっぱりこの森は何かあると思えてきた。

今日教えてもらった色々な情報は
Hちゃんの口を借りて
森の守り神が私に伝えたかったメッセージらしい🍀

私たちには強力なサポートがついている…
だから大丈夫✨
そう思えた1日だった🌈


最後に今週末が見頃のブルーベルを満喫して森を後にした。


もうすぐ日本へ帰国する🇯🇵


来週末もう一度森へ来れるといいな〜✨

こうして3連休はあっという間に終わっていった🍀

森を素敵にするために使わせていただきますね!