見出し画像

「note」の楽しさを伝えるために「note」入門講座はじめちゃいました〜

昨日FBで史上最多のおめでとうコメントをもらい舞い上がってます!笑

中には勘違いして「誕生日おめでとう」コメントもありましたが、忙しい中何かしら書き込んでくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

私ってもともと友達少ないのが自慢できるくらい地味な性格なんです🤣

そんな私がストアカ講師デビュー、講師の広場のコミュニティーに参加して「note」勉強会まで開催させてもらい

ストアカで「note」の講座まで開催することに!

私も「note」関連の講座は色々受けていて「note」の魅力はわかったものの、記事のアップの仕方や編集方法、アカウント設定の仕方、リアクションボタンのメッセージの入力方法、マガジン作成など、細かい設定や操作方法を理解するまでかなり時間がかかりました。

最初の頃にこの辺を教えてもらってれば、要領よく記事やサムネイルを編集できて楽だったし、もっと短時間で記事もかけてたはず。。。

私と同じ思いをしてる人がいるかもと、自分の「note」のページからどんどん操作して触ってもらい、実際に記事を書く、修正する、削除する、記事を固定するなど、必要な操作に慣れてもらうことに特化した講座をつくりました。

まず講師仲間に模擬講座を受けてもらい、ようやく一般の人にも告知できる状態にたどりつき、今日も実はマンツーマンで合計90分、満足してもらえるまで「note」の使い方を教えてたところです🤣

ストアカで「note」関連の講座をいくつも受けているにもかかわらず、意外とまだ始められてなかったり、少し記事を書いた後に放置プレイになってる方も多いよう💦

ということで、誰でも簡単に「note」をはじめられ、楽しく続けられるように、超初心者向けに手厚いサポートをしていきます!

これを読んでるけど、まだ「note」を始められてない方、「わからないことがわからない」レベルの方の申し込みお待ちしています!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

森を素敵にするために使わせていただきますね!