見出し画像

初めてのクリケット🏏観戦日記📔グルテン解禁デー😆

デービッドのクライアントがクリケットの国際試合に招待してくれたので行ってきた🏏

場所はロンドンのOval駅から徒歩2分のところ。

門をくぐりセキュリティチェックの後
エントランスて電子チケットを見せ入場🎫


どこの席か分からず「ペガサスラウンジ」に行けば良いと言われ指差された方向へ

ミキサードリンクのブランド「Fever Tree」のストールを横目に受付を探す。

東京ドームのように広いOval


ようやく受付らしき入り口を発見🚪


係りの人にチケット🎫を見せると3階へ行くように言われた。


エレベーター🛗でサインをチェックすると「Exective Boxs」と「1845 Terrace」と書いてある。

3階に着き招待チケット🎫を見せ
いよいよ席へ💕

私達の席は「Exective Box」だと思ってたら

BOX席のドア🚪

「1845 Terrace」だった😅


招待してくれた会社の名前を告げ…

ペガサスラウンジ専用の証明書と
飲食が無料になる「Hospitality」
のリストバンドをもらいテラス席へ🌈


みんな観客席で観戦中🏏


招待してくれた知り合いを見つけ
となりの席に座った。

席の下にお楽しみ袋🛍️が置かれてて
中には今日の試合のパンフレットや
サングラス🕶️&雨ガッパが入っていた。

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が最初にバッティング🏏
かなりの高スコアで優勢👏



着いたのが午後3時で
お腹が空いてたけどランチは既に終了😅

仕方なくドリンクをオーダー🥤


スタッフもビール🍺飲みながら
モニターテレビで試合観戦😆

私は「Island Punch」
のカクテルをチョイス🍸


ウロウロしてたら
時間より早く軽食が登場😆


イギリス人はサンドイッチが大好き❤️

私も今日はグルテン解禁😆
グルテンフリーの食べ物ゼロだし😅

チーズ🧀ボードにはセロリやぶどう🍇
もあった。

軽食がなくなる前に二人分をゲット💖

他にもスコーンや

デザート🍰もあり
一通りつまんでみた。

違うカクテル🍸もオーダー😆

エスプレッソマティーニ🍸

コーヒー☕️は飲めないけど
これは飲めた🤣

イングランドチーム🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の番が終わり休憩

テラスでは元クリケットプレーヤーと
インタビュアーが試合を解説🎙️

終了後に私達の目の前で
ファンと記念撮影をしてた。



今度はニュージーランドチーム🇳🇿の番🏏


18:15ころ
そろそろ夕食タイム🍽️かな
と思い様子を見に行ったら
既に長蛇の列が😅


慌てて並び、食べ物をゲットした。


味噌ドレッシングがかかった
フレンチオニオン🧅タルト🥧

エールに漬けた手羽先のXOソース和え

名前不明の揚げ物

ポークソーセージロールの
アップルソース🍎乗せ

なくなる前に多めにゲット💖


午後7時過ぎにクライアントは帰っていき
私達も帰りの混雑を避けるために
試合が終わる前に帰ることにした。

イングランドチーム🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿キャプテンが
史上最高得点を叩き出し
記録に残る大勝が目前だったので
安心してその場を去る事ができた。


せっかくなので二人で記念撮影📷

前の席の人たちも居なくなったので
私一人で写真を撮ってもらった✨

前日突然クライアントに誘われ
デービッドからどうするか聞かれ

何となく楽しそうだから

「行く〜💕」

と言って大正解🌈

カクテル🍸3杯と
美味しいものをたくさん食べ
クリケット🏏も何となくだけど楽しめ😆

帰りの電車の乗り継ぎもスムーズで
超ラッキー&ハッピーな1日でした😆

森を素敵にするために使わせていただきますね!