見出し画像

今日は去年9月以来初めてレストラン室内でランチでしてきました!お相手は八ヶ岳のみほちゃんのお友達ロンドン在住のK子ちゃん、クラブハウスでしか話したことなくて、ようやく初対面!

初めてあったとは思えないほど、違和感なく、何でも話せるK子ちゃん、しかも香港に10年以上住んでたから、飲茶メニューめちゃ詳しいし、ウエイトレスさんに広東語でオーダーしてた。笑 このお店も彼女のチョイス、おかげで全部美味しかった!

画像1

定番の大根餅

画像2

エビ餃子と小籠包

画像3

私がいつも頼むチマキ、ここまでは私のいつものメニュー

そしてこの先は、K子ちゃんのお勧め、初めて食べるものばかりで新鮮だった〜❣️

画像4

牛肉と湯葉の蒸し物、陳皮が入ってて、今まで食べたことのない美味しさ!

画像6

普通のお粥に見えるけど
画像7

底の方にピータンが入ってて、これが中々いける!

画像7

そして白くて丸々した可愛いデザートの

画像8

カスタード入りまんじゅうをペロリとたいらげ。。。

画像9

締めはタピオカ入り?のお汁粉みたいな温かいデザート、二人でシェアして完食!

一人約18ポンド(2700円位)で美味しいランチと楽しいおしゃべりで、気がついたら4時間しゃべってた。

彼女も旦那さんがイギリス人、私と同じ永住組、「ケントの森でナーサリー(保育園)やろう!」と盛り上がった。

また次回も「飲茶ランチ」にしよう!ということで、ロンドンでランチやお茶ができるお友達ができたのがとても嬉しい!

今朝読んだラインメッセージに書かれていることが、当たってる気がしてきた。

「昨夜は「上弦」の半月。新月と満月のちょうど中間に位置し、これからみるみる満ちてゆく月、昨日の上弦の月が満ちきるころ=5月26日の満月が、今年最大のスーパームーン満月となります。
なので昨日から1週間は強烈な引き寄せパワーが月から発せられ、この1週間に起こる出会いや触れる情報にはあなたの人生を変える大きな力が秘められているかもしれません」  

実は5月26日も新しいお友達と3人でロンドンで夕食の予定が。。。

なんだか色々とワクワクする1週間になりそうです!


森を素敵にするために使わせていただきますね!