見出し画像

日本帰国後のYちゃんと数日前からファスティングを始めた私の近況について今回は書いてみます。

Yちゃんが無事に飛行機に乗ったところまでは昨日の記事に書いた。


それから、二人に起きたこと…

空港でYちゃんと別れた後、私は地下鉄🚇エリザベスラインで帰るつもりだった。

地下鉄のサインを追いかけて、来た時よりも長い道のりを歩き、気がついたらピカデリーラインの乗り場に到着してた💦

駅員に聞くと、エリザベスラインはもっと手前で曲がらないといけなかったらしい(そういえばヒースローエクスプレスとエリザベスラインはこちらとサイン出てた😓)

地下鉄のサイン(ピカデリーラインとは書いてなかった)しか見てなかったから、間違えた😅

結局エリザベスラインに乗るには5分ほど来た道を戻る必要があり、これ以上歩く気力が残ってなかったので、時間はかかるけどピカデリーラインにそのまま乗る事にした。

これが、大失敗😭

古くて狭い車内にラッシュアワーが重なり、車内はぎゅうぎゅう詰め💦

無理矢理乗ってきた女性に押された状態で身動きが取れないまま30分が経ち、結局途中下車して、少し遠回りになるけどいつもとは違うルートで最寄り駅まで戻った。

ヘロヘロの状態で料理もまともにできず、デービッドは出前を、私はYちゃんが置いていったレトルトのカレーと残りご飯を温めて食べた。

翌日、疲れ果てた体でなんとか家の掃除と洗濯をすませたものの、この日も料理ができる状態ではなく、極度な疲労感に見舞われた。

これはもしかしたら「シェディング?」(詳しくは下記の過去記事参照)


あの満員電車、ムンムンしてたし、密室の中に30分位以上いるとやっぱり影響を受けるのかも…

前回、ミュージカルの後に異常な倦怠感を感じた時ほど酷くはないけど…

やっぱりシェディングだと思った。

「グルタチオン」がいいとカトレアさんにコメントで教えてもらったけど、私はシェディング対策として使ってる「ゼオライト」が手元にあったのでそちらを摂取。

シェディング情報は「おおきな木ホームクリニック」の記事参照。

レトルトカレーの添加物がトドメを刺した感はあるのだけど、これはデトックスするしかないと直感で思い、日曜日から3日ファースティング(断食)をする事にした。

今回、私がファスティング中に摂取したもの5つ✨

①酵素ドリンク

最初は天然塩と水だけで強行しようと思ったけど、何となく栄養を入れたほうがいい気がしたので、福岡在住のファスティングマイスターの友人明美ちゃんがくれた酵素ドリンクを使う事にした。

私が最初に3日間ファスティングに挑戦したときは彼女のアドバイスのもとやった。


②「味わいだし」
山口県のペプチドリップ(株)が製造🐟

ぴりかのんのさんが販売中✨

これに天然塩の「神宝塩」を入れて飲むとめちゃ美味しい💕

実はあしびなさんの記事で紹介された出汁と袋の中身は同じ。

「だし&栄養スープ」は「味わいだし」のOEM。

OEMとは「Original Equipment Manufacturer」の頭文字を取ったもので、日本語では「相手先ブランド製造」などと訳される。 意味としては、メーカーが自社ではないブランドの製品を製造することを指す。

③「神宝塩」✨

私がこの塩のことを知ったのはtomomiさんの記事を読んだから…


④のりこさんにもらった「びわ茶」

カフェインなしが嬉しい☺️

びわ茶の記事が探せず、代わりにのりこさんのセルフケアにたどり着いた😂めちゃめちゃ参考になる👏

飲んだ後、お風呂に入れて再利用できるのも嬉しい


⑤みたまさおみさんからもらった「ハト麦茶」✨

ただ今、このハト麦茶を飲みながら記事書いてる🤣

スッキリして飲みやすい💕(カフェインなしだから夜寝る前でも飲める🍀)

今回試しているのは山田式ファスティング✨


日曜日の朝、YちゃんにLINE電話したら…

「バラマーケットで食べたパエリアに当たったみたいで、トイレに何度も駆け込んで一睡もできなかった💦」

と言っていた。

二人して同じ時間帯に大変な思いをしてたのか😂

Yちゃんが苦笑いしながら

「あのエビの頭まで吸っちゃったのがまずい気がしたんだよね😂正負の法則だね」

とポツリ…

私も良いことばかり続くと逆に怖いので、この辺で調整が入って良かったと思った。

Yちゃんが

「日本に帰ってから、時差ボケのレメディ効果なのかとても楽だった🍀」

と教えてくれた。

私もファスティング3日目がもう少しで終了✨
ずいぶん体調が整ってきた。

ということで今回のファスティングの感想については別記事で詳しくお伝えします🤗


森を素敵にするために使わせていただきますね!