見出し画像


デービッドの従姉のシーラと旦那さんピーターのダイヤモンド婚のガーデンパーティーに久しぶりに親戚が集まった。シーラの娘アニータの家の庭で行われたアフタヌーンパーティー、特別に作られたケーキが豪華で目を引いた。

昔まだデービッドと結婚する前にシーラの70歳の誕生日パーティーに参加したことがある。その時に親戚一同と初顔合わせして、あれからもう10年以上経つ。。。

画像2

あの頃可愛らしい女の子だったエマ(当時8歳くらい?)がいつの間にか

画像1

素敵な女性になって、ボーイフレンドまでできてる!

画像3

60周年はダイヤモンド、なのにデービッドはゴールドと勘違いしててカードに間違ったおめでとうのメッセージ書いてた💦二人へのプレゼントは買い物に行くチャンスがなくて、家にあったシャンパンと赤ワインにした。

画像4

娘たちからシーラへのプレゼントは結婚式当日の新聞のメモリアルアルバム❣️

画像5

ケーキカットする二人を撮影するアニータ

画像6

最後はいつも家族揃って記念撮影!

シーラとピーターの昔の写真を見てたら、デービッドの両親、レンとドリスの若い頃の写真も出てきた。家族や親戚が集まり、こうして昔の思い出話を語る姿を見てると、こちらまで楽しくなる。

画像7

昨日は大雨だったけど、今日は快晴!芝生や庭の植物もみずみずしくて元気。

画像8

80代のカップルへのお祝いの花束は落ち着いた色合い。。。

画像9

サンドイッチ、ソーセージロール、ポークパイなどの軽食の後はデザートタイム!カップケーキやミニシュークリームも出てきたけど、みんなが一番美味しそうに食べてたのはスコーン!クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて。。。

私は小麦粉と砂糖はNGなので、サンドイッチの中身とポテトチップスをつまんで食べてた。先週自分で作ったグルテンフリーのスコーンを大量に食べたので、見てるだけでお腹いっぱい、その時たっぷりクロテッドクリームもジャムも食べたし…

久しぶりの親戚の集まり、みんなの元気そうな顔が見られて楽しかった。次回は森でバーベキューでもしたいねと話した。


森を素敵にするために使わせていただきますね!