見出し画像

今日は久しぶりの発酵食品のコラボ講座の開催日だった。

参加者はSさん、Nさん、Mさん、Uさんの4人、Sさんはnote講座を受講後の申し込み、Uさんは体に合わないものが見つかる講座を3日前に受けたばかり、NさんとUさんは初対面。

それぞれの自己紹介の前に、超能力者Kさんの不思議な力で体に合う発酵食品を調べることを伝え、人によっては、その発酵食品をすぐに摂っても効果がない場合もあることを了承してもらい、講座はスタートした。

以前、Kさんとのコラボ講座の開催を全て禁止されてことがある。

その時の記事がこちらから↓

それ以来、前もって参加者に講座の内容を伝え、確認すしてから始めるスタイルに変えた。


Kさんが4人の身体をキネシオロジーで調べている間、私が発酵食品について説明し、チェックが終わった後、いよいよそれぞれの体に合う発酵食品の結果発表!

まずは広島在住 Uさんの体に合う発酵食品は、「広島菜漬け」だった。

実はKさんも広島出身、広島県人なら誰でも知っているのがこの漬物🤣

小皿に4杯を週に4日、夕食の前に摂るのがベスト、期間はずっと〜🍀
1日おきでも、4日続けて摂っても、どちらでも良いそう✨
この細かいアドバイスがもらえるのが、嬉しい🌈
具体的なので、すぐに行動に移しやすい💖


そして関西在住のSさんは「酢」だったら何でもいいとのこと。
いつでも、好きな時に、好きな量を摂っていいという、超楽ちんコース!

翌日、Sさんからメッセージが届いた。
3人の子供さんが黒酢が好きすぎて、毎日グビグビ飲むので、禁止令を出した事もあるらしい。体に合う発酵食品が「酢」と言われ「酢っ〜‼️」と声を上げてしまったとのはそのせいだったと…。家族全員、酢と切っても切れない存在だと改めて感じたという🤣

彼女にはお酢のソムリエ(酢ムリエ?)を目指して欲しいと思う🤣
noteにそのことを書いてくれたら、絶対紹介する〜🌈


福岡在住のNさんは「甘酒」、8日間集中的に、毎日お昼にグラス4杯飲むのが一番効果的だそう。早速彼女からレビューも入り、読んで驚いた…

Nさんからの嬉しいレビュー

超能力者Kさんには、何でもお見通し〜🤣
次回会えた時に、近況聞けるのが今から楽しみです🌈


そして鹿児島在住、味噌ソムリエでもあるMさん、

彼女が最初に受講したのは「体に合わないものが見つかる講座」
開催日当日、彼女が現れず、連絡もなかったので心配してたら、忙しくて忘れてただけだった😅何もなくてよかった〜。

彼女の参加可能な日程を聞き、一度返金処理をして、改めて別日程で申し込んでもらい、無事参加、その日から体に合わないものを摂らない生活をしてるようだった。

そんな彼女の体に合う発酵食品は「焼酎」
そして彼女は、実はお酒が飲めない〜😂

「私お酒ダメなんです〜、主人は毎日焼酎飲むんですけどね〜😆」
「味噌とか食べ物の発酵食品じゃないんですか〜?」
「どうしても焼酎じゃないとダメ??」

と食い下がるMさん、他の参加者をしきりに羨ましがる🤣

「最初は舐めるだけでもいいですから」
「Mさんの腸の状態、3日前に比べて良くなってきてますよ〜」

とKさんが言うと、やっと笑顔に🍀

講座が無事終わり、さっき彼女からのメッセージが届いた。

なんと、生まれて初めて焼酎デビューしたらしく、アドバイス通りおちょこ2杯分(本当は3杯😅)を、食事中にお湯割りで飲んだとのことだった。

顔がほてる事もなく、おなかが温まり、何と、2時間後にスムーズな便通があり、ビックリした、との報告!!

そして、その後、私のnote講座にも申し込んでくれた🤣
私の講座がリーズナブルでありがたいとのメッセージ付きで…


ちなみにこの日の参加者全員、今日から体に合う発酵食品を摂っていいとのこと、Mさん以外にもまた嬉しい報告が聞けそうで、今から楽しみ〜💖

今年に入り、絶好調の超能力者Kさん、彼の最近の記事がめちゃ面白い!!

ある程度の話は聞いてたけど、改めて活字で読むと、ぐいぐい引き込まれ、続きが知りたくなる。全て実話なのも嬉しい✨

アメブロや

インスタ&ツイッターもやってるけど…
やっぱりnoteのKさんが、一番ぶっ飛んでて面白い!

もうすぐインスタで超能力者Kのアカウントも作るらしい🌈

今は普通の人バージョン!笑笑

今後の活躍がますます楽しみなKさん、これからも進化していく姿を見守りたいと思います🤣



この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!