見出し画像

今日はファーマーズマーケットと自然農の野菜の引き取り、無農薬のお米購入のために2週間ぶりにロンドンへ…

デービッドもロンドンへ行くというので最寄り駅に併設されているショッピングモールの駐車場に車を止めて、一緒に電車で行くことにした。

車の中で携帯電話を忘れたことに気づいた私は一旦タクシーで家に戻ることに…デービッドはミーティングがあるので次のロンドン行きの電車の乗り場へ😅

最寄駅から家まで、往復のタクシー代が約2500円かかる💦
一瞬ロンドンに行くのをやめようかとも思ったものの、野菜の引き取りもあるし、お米も残ってない…

「えーい、もう携帯なしで行ってしまえ〜」

駅のホームに着くとロンドン行きの電車がちょうどホームに入ってきた。
デービッドとも無事合流、携帯を借り無農薬のお米の手配をして、途中の駅で別れた。

いつもロンドンへ出かける時は、移動中はずっとスマホのSNSのチェックで忙しい、今日はそれができない。

カバンの中にあるスケジュール帳や新聞くらいしか読むものがないけど、意外とそれも楽しかった。

水曜日恒例のファーマーズマーケットでトマトやキノコを買い、デービッドの夕飯用のイタリアンデリの店でお目当てのピザとサラダをゲット🍕

いつもだったらお肉屋さんにも寄るけど、30℃超えのため泣く泣く諦めた。

今回、初めてイタリアンデリとお肉屋さん以外のお店が目に入ってきた。
しかも、健康食品や雑貨が売ってるお店!

「ずっと探している天然のお香が売ってないかな?」

と思って聞いてみたら、あった〜💕
100%天然、しかもフランキンセンスの良い香り✨

実は先週チェーンの健康ショップで買ったお香が化学薬品の匂いがすごくて即処分、しばらくお香を炊いてない💦

10本入りで600円とお値段も良いけど、即買い〜🤣

この後、無印で5本指ソックスを購入、近くのニールズヤード本店で期限切れ間近のポイントを使いアロマのロールタイプを買った。

近くのホメオパシーのお店(ヘリオス)でドイツのオーガニックブランド「Dr.ハウシュカ」のリップグロスを買い(ここで以前買ったAVEDAのリップグロスを処分したため)↓

日本人スタッフのHさんとも久しぶりにおしゃべりを楽しみ、サンプルのおまけも頂いた💕

アイブロウペンシルやチークも欲しかったけど在庫切れだったので、ホールフードマーケットへ行くことにした。

1階が食料品、2階が化粧品売り場、階段を上ると商品が3分の1位しか残ってなくて、ラッキーにもヘリオスで在庫切れだった商品がラスト1で残ってたので購入🌈

Lavera

Laveraのというドイツのオーガニックコスメブランド(シェアNo.1)のアイブロウペンシル&パウダーもゲット💕

レジのお姉さんが「あそこにある商品がなくなったらもうおしまいよ、化粧品部門は撤退するから」と教えてくれた。

この後、韓国レストランで野菜たっぷりのカルビランチを食べ、野菜のと引き取りとお米のピックアップを済ませ帰宅した。

スマホに気を取られなかったせいで、今までいつも買い忘れてた商品の数々がすべて入手できた✨

スマホなしの1日がかなり快適だったことに驚く、そしてスマホに気を取られないことで脳が100%能力を発揮する気がした🍀

デジタルデトックス、超オススメかも〜👏


🌈ここからはお知らせです🌈

YouTubeライブ
「腸活✖️note 病院と薬に頼らず健康に暮らす!」


月14日(木)21時〜21時20分

今回のテーマは、「腸内環境を整えるためにまずやることは?
腸に良いと言われる発酵食品や栄養サプリなどを取り入れて健康維持を目指しても、なかなか効果を感じられない人も多いのが現状…

まず最初にやったほうがいいのは腸内環境を整えること!
超能力者Kさんと一緒に効果的な腸の整え方についてお話します。
どうぞお楽しみに!



視聴リンクはこちら↓(アーカイブ残ります!)


ライブでお会いできるのを楽しみにしています🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!