見出し画像

イースター休暇2日目「3月は動いて動いて動きまくるわけ!」

私が所属しているオンラインサロンで「3月はとにかく毎日色々予定を入れて!それが4月以降の流れを大きく左右するから」と言われ、行動しまくった。

3月いっぱいにストアカの講座を開催しないとプラチナバッジを剥奪されるかもしれないとお尻に火がつき、ストアカ講師の広場のコミュニティーにも再加入✨


退会して2年以上経ってても、帰るところがあるというのはありがたい🍀

そして、コミュニティーの交流会(昼と夜の部の両方)に参加し、プラチナバッジの危機について伝えると、2人の先生が「講座受けに行きますよ〜」と助け舟を出してくれた😭

一人は青木真琴さん✨

なかなかインパクトがあるサムネ👏

真琴さんは英語と体育の先生で公認心理師🤗
よさこいも教えている🤣(かっこいい〜!)


インスタアカウント✨


日本語の「ふわふわ」や「ふさふさ」は英語では「Fllufy (フラフィー) 」

以前、毛がふさふさの迷い猫を「フラフィー」と呼んでたことは記事にも書いた。

そして、二人目はako アコさん✨

かおりとおやつの教室をやってて、アロマ セラピーインストラクターで米粉ナチュラルおやつアドバイザー💕

セルフハンドトリートメントの講座は1000円で受講可能✨
申し込みはこちらのリンクからどうぞ!

彼女の作った米粉のおやつ、どれも美味しそう💖

アロマで和精油を使うのも素敵✨

かおりとおやつの教室/アロマ/米粉おやつ/シェルウール/オンライン・対面 on Instagram: ". アロマセラピー用の和精油が登場したのは 10数年前。 ⁡ 和精油産業の特徴のひとつは、 自然を大切にする という考えから始まったものが多いこと。 ⁡ 例えば 青森ひば精油は、木材加工の際に出る、今まで捨ててしまっていた 〝おがくず〟から採取されます。 ⁡ また、 トドマツ精油は、山を健やかに保つために行う木の間引きによって出る 〝間伐材〟から採取されます。 ⁡ その香りは心を癒やすのみでなく 森林の保持 地域産業の貢献にも つながっています。 ⁡ ⁡ 。゚•┈┈•゚。 ⁡ ⁡ ワタシを大切に、みんなで嬉しいをシェアする かおりとおやつの教室 ⁡ Ciel Heureux*シェルウール ⁡ ⁡ 。゚•┈┈•゚。 ⁡ ⁡ Ciel Heureux(シェルウール)とは ⁡ フランス語で〝幸せな空 〟を意味します。 広い広い空のもと、 みんなが、 そして、 ひとりひとりが幸せな気持ちをたずさえて という想いをこめて..。.:* ⁡ ⁡ *:。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。:* . ⁡ レッスンお申し込みは プロフィール欄 ⁡ ストアカ のリンクよりお進みください😊 ⁡ ご相談、ご質問は DMにて 承っています😊 . ⁡ *:。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。:* ⁡ ⁡ *・*. クラシへひとしずくの香りをそえて. *・* ▶︎アロマレッスン ・トライアルレッスン ・JAA認定アロマコーディネーター資格取得レッスン ⁡ ⁡ *・*. あたたかな優しい時を紡ぎます. *・* ▶︎ハンドトリートメントレッスン ・トライアルレッスン ・JAA認定ハンドトリートメントインストラクター資格取得レッスン ⁡ ⁡ *・*. 香りに〝見る〟という楽しみを. *・* ▶︎アロマストーンレッスン ・トライアルレッスン ・LCA認定アロマストーン講師資格取得レッスン ⁡ ⁡ *・*. おやつやお菓子が紡ぐ嬉しい時間. *・* ▶︎米粉おやつレッスン ・米粉おやつ&スイーツ〜卵・乳製品・バター・白砂糖・小麦粉不使用 ⁡ ⁡ *:。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。:* ⁡ ⁡ 【✧レッスン形式選択できます✧】 ⁡ オンライン または 対面 ⁡ ⁡ *:。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。:* ⁡ ⁡ #暮らし#暮らしのこと #暮らしのレシピ #アロマ#アロマセラピー#アロマテラピー #zoom#レッスン #資格取得できる教室 #和精油" ciel_heureux_ciel on March 10, 2024: ". アロマセラピー用の和精油が登場したのは 1 www.instagram.com


私のnote入門の講座を受けてるときにakoさんが…

「らんみかさん、プラチナバッジ大丈夫ですか?よかったら3月中にもう1つ講座受けましょうか?」

と声をかけてくれた🍀
嬉しくて泣きそうになった😭

彼女の夢は「森に住むこと」🌳
イギリスの森にいつか遊びに来て欲しい🤣

お互い50代で子供がいないことや、元保育士という共通点もあり、話が盛り上がる盛り上がる🤣

4月末にインスタライブとYouTubeライブにも出演してくれることに…
ストアカ講師の広場の交流会に参加したからこそ、新しくできた縁✨


3月21日に福岡県人会に参加した時は歌手の鈴木ナオミさんと再会🍀
意気投合して英国日本人会で一緒に色々活動することになった。

2年ぶりにnoteに記事もアップして、なんと私のこと書いてる🤣

まさかこんなに仲良くなるなんて…

7年前に会った時には想像しなかったけど🤣
人の縁というのは面白い🤗

「美人で華やかな世界で活躍してる人」

という私の勝手な思い込みで、遠い存在に感じてたけど😂

本当は人見知りでパーティーとかあまり好きじゃなくてネクラだったり🤣
彼女の意外な一面がわかり、グッと距離が縮まった🍀

ナオミさんが…

「美香さん、手伝ってくれる?」
「色々と相談に乗って欲しいの」

と言ってくれたのがすごく嬉しくて💕

思わず「全力でサポートさせて頂きます!」と答えてる自分がいた🤣

お互い、イギリス永住組🇬🇧
英国で暮らす日本人が寂しい思いをすることなく元気で暮らせるように🇯🇵

英国日本人会の「Team Smile部」で一緒に活動していくつもり🌈

3月に動いたことが、嘘のように全て4月以降に繋がっている✨

3月31日からサマータイムスタート☀️
明日の朝は時計の時間を合わせるで忙しくなる😅

そして4月1日午前6時(日本時間)は「朝活瞑想会」の日🧘‍♀️
時間を間違えないように…

イギリスはやっと春本番🌸

暖かくなって外出が楽しくなる季節🌈


ロンドンのお店ではイースター用の特別スイーツも売ってるみたいだけど🐣
私は見るだけで良いかな〜🤣

それでは皆さんも良い週末を〜🌈

Happy Easter🥚🐤🐣🐥

森を素敵にするために使わせていただきますね!