見出し画像

三連休の過ごし方🌈Day2(日)森でツリーハウス作り

クリスマス前、最後の三連休🇬🇧二日目

1日目の様子はこちら↓


ガーデニングで大量のゴミが出たので
森へ持っていくことにした。


松の木とローズマリーの枝🌿

オーガニックの野菜のデリバリー会社では

ローズマリーは10gが 約 320円

たぶん1kgはあったような…


庭にはタイムもあるけど 30g が 約 470円


意外に買うと高い…

やっぱりハーブは自分で育てるに限る🤗

森に到着した私はキャビンの中を掃除🧹



知らない間にクモの巣があちこちに💦


デービッドはノコギリやら丸太やら
車に乗せたかと思うといなくなった。



随分前に作りはじめて放置していたツリーハウス🌲

やっと取り掛かる気になったらしい🤣



まるでジャングルジム…

木登り大好きなデービッドにはたまらない…



真剣な表情で丸太を釘で止めていくデービッド。



私も「登ってみたら?」と言われてトライすることに…



顔は笑ってるけど、めちゃ怖かった。



高いところからの眺めを楽しむ余裕もなく
早く降りたくて仕方がない私😂


ツリータワーはまだまだ高くするみたい。

2階までできてるから、次は3階?

その上にハウスを作るつもりなのかも…


なんとか下まで無事に降りられた😂

デービッドは森の倒れた木を利用して
色々なものを作ってる。


巨大展望台?のベンチとか…



他にも小規模のツリーハウス。(写真なし)

これは雨と強風で崩壊してしまったけど…😂

昔からレゴが大好きな子供だったらしい。

森に住み始めたら、いつも何かを作って過ごすんだろうな〜。

いくらでも木はあるから一生かけても使いきれないと思う🤣

こうして二日目は森で夜8時近くまで過ごし帰宅。

帰りは渋滞にはまり、家に帰り着いたのは午後9時をまわっていた。

軽く食事をして、二人ともバタンキュー😴



🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


8月29日 (火) 午後9時15分〜午後9時40分(アーカイブ残ります)

「普通の主婦」が経済的に自立するために必要なこと


ゲストはストアカ講師で起業したい女性をサポートしている
こんはるさん🌈

実は久しぶりにCanvaの講座を受けたくなって
彼女の講座を受講。

90分のマンツーマンが1000円〜🌈


CanvaにはChat GPTみたいな新しい機能が…

その名もMagic Writeという✨

詳しくは下記のこんはるさんのインスタの動画参照🌈



こんな機能が追加されてたなんて…
やっぱり時々アップデートしないとだわ🤣

講座の自己紹介の時に

「この人私と感覚が似てる」

と直感で思ったら…

彼女は大島啓介さん、私はひすいこたろうさんが
好きなことが発覚!

実は大島さんとひすいさんは共著も出版している大の仲良し🌈


どんな話が聞けるか今から楽しみ🌈


私のインスタ✨


🌈YouTubeライブ🌈


8月29日 (火) 午後9時45分〜午後10時10分(アーカイブ残ります)

「私の人生を変えた奇跡の出会い」

第4回 ゲスト「こんはるさん」

彼女の人生を変えた出会いについて色々話を伺います!


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!