見出し画像

物質と精神 この世の本質 見れた方ラッキーです

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日の内容は、かなり真実に迫った内容をお話させていただきます。

有料にすべきなのでしょうが、性格上お金儲けのためだけに発信しているわけではないので、これを見れたあなたはラッキーだとおもってください!

このお話に共感いただけた方は是非、アクションしていただけると助かります!

今回のテーマは『バランス』についてです。

抽象的すぎますね。。。

何のバランスかといいますと、私たち人間すべてのことについてのバランスです。笑

何を言ってるんだ雲母こいつは。。。いいから早く話の続きを…という声が聞こえてきそうですので、さっそく本題に行きましょう。

3分で読める内容です。

物質

よく自己啓発系の動画や本、はたまた会社なんかで『頑張れ』や『行動』といったワードが飛び交うことが多いと思います。特にやる気のある若者や、成功したいと思う人には刺さりやすい言葉ですし、実際にこの地球では『行動すること』が重要です。

なのでおっしゃっていることは何も間違っておりませんし、どんどん行動できる方は行動していっていいと思います。

雲母はこの『行動』や『頑張る』、『結果』といったことを"肉体的、物質的"なものとして捉えています。パワフルでこれはこれでいいですよね!

精神

そして、もう一つの世界が『引き寄せの法則』や『思考』といった"精神的"なものです。

これは我々の現実は『思考』によって引き起こされ、これは"宇宙の法則"として常に機能している、といったものになります。

最近はチルやルーズな感じが若者の中でも当たり前になってきました。

スピリチュアルなお仕事をしていて、私としても生きやすい時代ですw

それぞれの関わり合い

雲母はこの"肉体的、物質的"世界と"精神的"世界は半分ずつ、50%50%で成り立っていると日ごろからお伝えしております。



よく「引き寄せの法則」なんかでは、「思考が現実化する」といったものがフォーカスされることが多いです。というか、ほとんどがそうです。

ざっくりですが手順としては

①自分の望みをはっきりさせて願望のロケットを宇宙に打ち上げる

②自分が心地よいと思う感情、その状態で過ごす。もうすでに願いがかなった状態の気分で過ごす

③引き寄せの法則が働いてその願い受け取る

こんなところでしょうか。本職なのにざっくりですみません。詳しくは別の回にみっちり解説します。

もちろん受け取るにはその願いと同じ周波数であることが条件となってきます。

スピリチュアル初心者でよくありがちなのが、精神世界に行き過ぎて、頭がお花畑状態の方です。

ここでいう"脳内お花畑さん"は②の状態がずっと続いている方です。

もし仮に、その願いが叶ったとしたら、たまたまにすぎません。

あなた、スピリチュアリストなのに、否定するんですか?といった声が聞こえてきています笑

否定ではありません。物質0%精神100%の世界であれば間違いないです。

ですが私は地球で生活するうえでのお話をしています。

この地球は、精神世界100%の世界だけではないのです。

では「頑張れ頑張れ頑張れ!!!」「気合いだ気合いだ気合いだ!!!」の世界はどうでしょう。さきほど物質の世界とお話ししましたが、実は精神性もこちらには少し含まれています。

一昔前はこの方法が時代に合っていました。

つまり物質70%精神30%でうまくいく世界だったのです。

もちろん世界の発展とともに大きな犠牲もだしました。うつ病と呼ばれる精神病です。物質だけだと精神が悲鳴をあげてしまうんですよね。

しかし、2025年を軸にそのパーセンテージは大きく転換する時を迎えています。

物質40%精神60%くらいになります。

なぜそうなるのか?

地球のエネルギー、周波がそうなろうと勝手にしているからです。



近年は昔と比べて働き方が変わってきているのを肌で感じている方はほとんどではないでしょうか?

終身雇用が崩壊し、個人で自分の好きなこと、心地よいことにフォーカスして働き始めている人がたくさん増えていることを。

まさしく、精神性が30%だった世界から50%、60%に近付いている証拠です。

他にも例をあげれば、昔はみんな同じテレビ番組を見ていましたが、今はどうでしょう?自分の好きなチャンネルをみたり、そもそも見なかったり。

みんなそれぞれ自分の興味ある事、つまり心地よいことを体験している時代にシフトチェンジしているのです。

緊張の世界からリラックスの世界にまさしく移行しているわけですね。

今後の動きについて

これから先、精神の世界がしばらく続きます。物質30%精神70%になるかもしれません。

そうなるとどうなるのかについて少しふれておきます。

精神性が高まると、私たちスピリチュアリストの役目は一旦終わります。なぜならほとんどの方が自分にとって心地よいこと、楽しいことが何かがわかり、そのことを体験しているからです。みんなが占い師になっているかもしれません。

そうなると今度は私は、「もっと肉体を使って体を動かせ!」というマテリアリストになると思います。笑

なぜならこの世、この星は"バランス"でできているからです。

やっと"バランス"の話にたどり着きました!!

長かったw

ここまで読んでいただいた方には感謝です。

雲母が何が言いたかったかといいますと、「この世は物質と精神との2つの世界があり、どちらの世界も捉えられるような眼を養ってください」ということです。

それができた時、本当の意味で私の役割は終わります。

本質

さて、まとめと本質的な話をしましょう。

この世は常に波の状態です。これは日ごろからブログでも申し上げております。

株やFXの値動きと全く同じです。人間の感情と全く同じです。時代の流れと全く同じです。

上がれば下がります。下がれば上がります。

これが全て"入れ子の状態"で展開しているのがこの宇宙のしくみです。

ごめんなさい、入れ子の話は混乱しますね。

夜が来れば必ず朝が来るように、晴れが続けば雨が降るように、この宇宙というか空間というか、すべてのモノコトは、波の周期によって循環しているのです。出会いがあれば必ず別れがきます。必ずです。始まれば終わるのです。また、終われば始まります。

あなたは一つの物事にどれくらい集中できますか?生まれた瞬間からずっと「りんご」のことだけを考えて、「りんご」のことだけ集中して生きられますか?

答えはできません。なぜなら"集中"も波だからです。集中したらエネルギーを使い、リラックスして休むことでまた集中できるという周期にすぎません。

物質と精神、始まりと終わり、ただの波の周期の違いだけです。

物質と精神をしっかり理解しておくと、何が起こっても振り回されませんし、本当の意味で、あなたが望む世界が展開されていきます。

美空ひばりの『川の流れのように』状態です。なので、これからスピリチュアルな精神世界を学ぶ方は、精神だけに偏らず、物質面も同時に理解するようにしてください。

必要であればいつでもサポートします。


ココナラ、今月オープンしましたのでお時間あればぜひお試しください。オープン記念3末まで破格の500円です。
対面実績5000件以上です。
恋愛占いですがメッセージいただければ人生、悩みや願望についても同価格で相談乗ります。

本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?