ハタチノコロ はじめてのアメリカ (4) でっかいモールでお買い物

9/1 旅の疲れがたまってきているのか、今日は朝(?)というか昼の12時頃起きた。実家から電話があった。あっちゃんに面倒を見てもらってはいるものの、はじめての海外旅行でどんな様子か両親も気になっているようだ。そろそろ日本食が恋しくなってきたかもしれないとの気遣いか、今日の昼食は和食を作ってくれた。あっちゃんの純和風料理を食べてから近所のショッピングモールへ出かけた。

JUNは足がでかい(25cmくらい?)ので、ここアメリカは大きい靴が安いことをめちゃくちゃ喜んでいた。私はイルカモチーフのシルバーリングと小さいピアスを買った。アメリカのデザインって値段が安くてもかわいいので、すごく気に入ってしまった。YUKIはBody Shopでお風呂に入れる香りのする玉(バスバブルというのかな?)を買っていた。帰りはPonderossaというレストランでバイキング式の食事をした。最初サラダをめちゃくちゃ取りすぎて、早くもおなかいっぱいになってしまった。他にもHot Dishesがあったり、デザートにはソフトクリームやブラウニーなどもあった。もちろんデザートは別腹。私はアイスとなると目がないので、バカみたいにソフトクリームを巻き、席に戻って行ったw もう胃が破裂しそうなのにまだ食べてるww 自信を持って言える、今日ので絶対太った!!と思う。アメリカに来て以来、確実に胃がデカくなっている気がする。。でもおいしいんだもの、仕方ないでしょっ!

さて明日はAllentownを離れてNYへ!6時に起きなきゃ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?