ハタチノコロ はじめてのアメリカ(18) ノースショアで魚になった

9/15 昨日夜遅くまで遊んだせいか、朝は辛かった。タッキーが8時にYHまで迎えに来る。朝ごはんを食べる時間がなかったので、きのうABC STOREで買ったHERSHEY'SのNUGGETSというチョコを食べた。これ、マジうまい。やめられん!YHをチェックアウトし、タッキーにピックアップされ、さあ出発。わくわく。楽しみ~。ドライブ、ドライブ、ランランラ~~ン♪ずっと走っていくうちに山道になった。タッキーはハワイのリピーターなので、この辺には詳しい。この山道でも1ドルでどこまでもいける「The Bus」というバスが走っている。このバス、すごい存在感あるよね!とか言いながら進んでいると、山の向こう側は晴れてるのに、急に雨になった。山の天気は変わりやすい・・まさしくその通り!だんだんキレイな海が見えてきた。キャ~♡と思うと、沖の方に何やら黒いものがプカプカ・・?Jaws??うおー、ジョーズがーー!!!と思ったら、単なるシュノーケラーたちだった。もーー、ビックリさせんなよーー。そして途中でマックを買って、ワイメアビーチまで走ってストップ。お昼を食べて泳ごう!ってことになった。

ここは日本人がほとんどいない。釣り人が多かったのも覚えてる。なんて美しい海なんだ。さっそくドアのないトイレで着替えを済ませたw タッキーのゴーグルを借りて水の中を見た。結構急に深くなってる。水はマイアミよりもワイキキよりもキレイで澄んでいた。沖の方までタッキーとずっと泳いで行った。魚はまだ見えない。とりあえず一度浜辺へ戻り、タッキーのフィン(タッキーはこれをンフィ~~~と業界風に呼ぶw)を借りて岩場へ行ってみた。ゴーグルで見るともう感動♡水族館でしか見れないような熱帯魚みたいな魚がいっぱい!岩場の陰から出てくる。も~~、来て良かったよォ~~。タッキーに大感謝。私たちだけだったら、こんな楽しいことできなかったよ。フィンであまり音をたてないように岩場をじっくり観察した。なんか自分も魚になった気がしてきた。幸せ~~。交代して今度はJUNが岩場へ。JUNもやっぱり感動していた。水は冷たいけど、オイルを塗れば思い切り焼けるほどの太陽。夕方になるとさらに日差しが強くなってきた。水の中でプカプカしているだけで気持ちいい。写真もバッチリ撮ったし思い出いっぱい。さあ、夕方だし帰ろう!めっちゃ楽しかった。ありがとう、タッキー!

ワイメアビーチからは1時間ほどで帰ってこれた。今日からはハワイ大学のYHに移動。夜着いたからよく見えないけど、何だか入りくんだところに入り口がある。フロントのお姉さんはめっちゃ早口。でもわりと聞き取れた。JUNがやたらンフーン?ンフーン?と相槌を打っていたのでそっちが気になって、途中から話がわからなくなったw 相槌打ちすぎちゃうん?ww 部屋は結構キレイだし涼しくて快適だ。とりあえず荷物だけ置いて、タッキーとご飯を食べに行った。今日はパシフィックビーチホテルの中にあるネプチューンという大きな水族館のようなレストランへ。1階から2階まで続いたでっかい水槽に、エイとかいろんな魚が一緒に泳いでいる。エイは時折ガラスに近づいてくるんだけど、めっちゃマヌケな顔してる。ずっと笑ってるみたいでかわいいw

魚たちに癒されながらゆったり食事をしていた。すると・・向こうの方の天井が突然ボトッ!ボトボトッッ!!・・エッ?何??天井???ワケがわからないまま少し止まった。え?天井が落ちたぁ~??あまりに可笑しくて爆笑wwその天井の近くの席の人は慌ててこっちに移動してきた。タッキーは最初から様子が見えていて、分かっていたらしい。移動してきた客の連れでトイレに行っていた女性が帰ってきて、天井を見たとたん・・「Oh, my god!!!!!」と発した。おーーー、出ました!これぞ本場のOh, my god、本物が聞けたよw とりあえず支配人が出てきて、デザートをタダでご馳走すると言う。ラッキー!コーヒーまで付いてきたし。デザートはなんとチェリージュビレだった。ちゃんとウェイターがブランデーでチェリーを炒めて、アイスにかけるソースを作っている。オレンジの皮にブランデーをかけて炎がチラチラするようにして見せてくれたり、すごくキレイだった。おいしいアイスを食べて、コーヒーをゆっくり飲んで店を出た。おなかいっぱい!そしてまたUNO決戦。私は睡魔にやられてちょっと寝た後、途中から加わった。しかし・・UNOってこんなにおもしろかったっけ??w そして途中でJUNが寝て、タッキーが寝て、また復活して・・結局朝までUNO。またやってもーたーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?