ハタチノコロ はじめてのアメリカ(16) 東京第24区??

9/13 こないだスーパーで買った目覚まし時計がAM4時を知らせた。よく頑張ってくれてます、ジリジリ鳴ってます。私はこの旅で少し朝に強くなった気がする。だってJUNがなかなか起きないから、この朝の弱い私が起きないと寝坊してしまうんだから。朝着替えて準備をしてるとドアがノックされた。誰だ?と思ったら、フロントの日本人好きのおじさん。彼は私たちに最後のあいさつに来てくれた。あのおじさん、ふざけてばっかりいたけど実はすごくいい人。私たちのことを最後まで気にかけてくれてたみたい。まだあたりは薄暗いけど、さあ出発。楽しかったマイアミとも今日でお別れ。7:00の飛行機でハワイへ飛びます。タクシーの中でコンタクトの調子が悪くて目がゴロゴロする。多分裏表を逆に着けちゃったのかな~。ガマンできなくて車中でコンタクトを目から出したら、ハイウェイを通っていた途中風がすごくて、コンタクトが乾いて縮んじゃった!しかもシートに落ちたりして最悪!!空港までガマンして、せっかく苦労して詰めたスーツケースを開け、コンタクトを取り出す。もーーーー!w

フライトまでかなり時間がある。朝食でもとろうかとカフェに入った。隣に座った黒人の人が話しかけてきた。JUNは空港で働いているこの人に「あなたこれからどこへ行くの?」なんていうアホな質問をしていた。どこ行くも何も、働いてんだろうがww JUNはパイロットかと思って聞いたらしいが、もう爆笑だったね。JUN、この人かなりおもろい。さて搭乗の時間がきた。ハワイに行く便なので当たり前なんだろうけど、BGMはハワイアンだし、ここまで演出するか・・ってくらい。スナックもマカダミアナッツだったり。機内でハワイまでのフライト時間を当てるクイズをやってたり、疲れてるのに朝っぱらからテンションアゲアゲなのである。本土との時差が6時間ほどあるので、今日は1日が30時間になってる。とにかく長かった~!ハワイ到着。着いたとたんまたアイスでちょっと休憩w シャトルでYHに向かう。イメージどおりの高層マンション、ホテル、ビルが立ち並ぶ。ヤシの木と青い空と心地よい風~♪来てよかった。YHに着いて荷物を置いたらもう夕方だった。YHの部屋は6人用ドミトリー。日本人の女の子2人が先客だった。ギャルっぽい2人。話を聞いてたらずっと男の話をしている。ハワイに来てまでも男の話で盛り上がってるよ~w 

街へ出る。ホテルのすぐ近くに日本人経営のブランド激安店があった。GUCCIのサングラス(メタリックなやつ)は欲しいけど、うーん、どうしよっかな。Duty Freeよりはずっと安いよね。ずっと迷ってたけどいいや。カードで買ってしまえ!JUNはAnne CleinⅡの時計と同じくGUCCIのサングラス(鼈甲のやつ)をGET。それにしてもあのおばさん商売上手だなあ。よくここまで迷ってる私たちにずっと付き合ってるなw あの熱意には負けたよ。降参。アラモアナのショッピング街を歩いたけど、なにここ!日本?と思うくらいの日本人の多さに吐き気。。ワイキキっていったい・・。東京第24区かしら?なんかアメリカに来て初めて人に酔ったw おまけにDuty Free行ったらもうボーゼン。ブランド品あさりにこれまたおびただしい数の日本人。店員まで日本語だし。もうワイキキはこりごり。JUNと2度とくるか!と何度も言ったw 結局11時頃まで買い物して、YHに戻る途中にちょっとおなかがすいたからABC STOREに寄って、おにぎりとフルーツを買って帰った。ここのレジの人すごく愛想悪い。とまあ到着の第一印象を思い切り覆されたハワイ初日w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?