ハタチノコロ はじめてのアメリカ(14) ラテンのリズムに乗せて♪

9/11 ビーチに行ってこんがり計画。昨日と同じく10ドルずつ出してパラソルとベッドを借りる。昨日水の中でずっと遊んでいてちょっと飽きたので、今日はぐっすりお昼寝した。海辺は日差しが強いけど、風は清清しかった。何だか近くにいたヤンキー坊主たちがこっちを見てニヤニヤしている?ナンダコノヤロー!そんなのに構わずまどろんでいた。日が陰るともうスヤスヤ状態。夕方まで眠る。起きたらパラソルとベッドを返す時間になっていたw アイスクリーム屋でちょっと休憩し、JUNが水着の上に履く海パンを探して裏通りを散歩した。いつも通らない道を通るのも新しい発見があってよいね。公園を散歩する人や犬を見ながら歩く。

結局JUNは持っている水着に合ったラメの青パンを買った。店を出て帰ろうとしたら変なヤツが近づいてきて「Where are you from?」と聞いてきた。ぶっきらぼうにザックリ「Japan」と答えるとずっとついてきて「How old are you?」と言って手を出してきた。握手かと思って手を出したら、ずっと手を握って離さないのw うわ~、コイツやべ~。アイドルの握手会ってこんな気分なのかなあ?とかトンチンカンなことを考えながらJUNに助けを求めたが、JUNは離れて車の向こう側を通ってるw この薄情者め!ヤツはハワイ出身らしく、中途半端なマッチョだった。じっと見つめてくる目は完全にイってる・・髪もロン毛でキモいw ここは無理に引っぱって逃げよう・・キモヲタから逃げるために知らない道をずんずん進んだら、変なスーパーにたどり着いた。そこでJUNは浮き輪をGET。私はノートを買おうとしたら、JUNに止められたw 少し迷いながらも無事YHに戻った。ああ、逃げれてよかったー。

シャワーを浴びて、また昨日と同じMoonlite CafeでDinner。私はBLTサンドとキューバンコーヒー、JUNはピラフみたいなものを食べた。ここの店員はみんなサービス良くてカッコ良くてGood。ホテルのスタッフのおっちゃんが外のガラスに鼻を押し付けてブタ顔になってて爆笑した。そのあとおっちゃんはバイクに乗って去っていったのだが、その後ろ姿でまた爆笑。なかなか今日は刺客が多い日だなw 豪華な食事をして、帰りに寄ったスーパーで目覚まし時計を買った。JUNのがそろそろ壊れてきたから、仕方なくこんな所で買うしかなかったのだ。YHの中庭で洗濯しながらアイスを食べていると、気づいたらたくさんの人が集まってきていた。私がフィオルッチ(懐かしいなあw)のTシャツを着ていたのが幸いし、イタリア人のカッコいい男(名前はロベルト)が「それは、フィオルッチだね?!」って感じの軽いノリで声をかけてきた。ロベルトはアメリカに留学中らしく、わりと英語も上手。スペイン語も話せるんだって~。私たちが一生懸命話そうとすると、話を聞こうとしてペースを合わせてくれるいい人だった。ロベルトの連れは3人いて、1人はアルゼンチン出身の男。もう1人は黒人のデカい男だった。アルゼンチン男に出身はどこなの?と聞いたとき、黒人のシカゴ出身の長身男が「He is from Mars!」といったのをきっかけにシカゴ男はMarsと呼ぶことにしたw Marsがビリヤードをやろうと提案したので、5人で近くのプールバーへ向かった。

<まめちしき⑤>万国共通ルールかは分からないが、プールバーでは台を自分たちが使いたければ、今プレーしている人に勝負を仕掛け、勝ったら台を使う権利を奪えるらしい。

ロベルトとアルゼンチン男のペアが勝負を挑んだ相手に見事に勝ってくれたので、私たちは早々に台を手にすることができた。チーム分けをして、JUNはキライなアルゼンチン男と、私はロベルトと組むことになった。ヤッター♡ロベルトは紳士。玉を打つ姿もすごくサマになっているし。私たち2人は成功すると握手なんかしちゃったりして、JUNは猛烈に嫉妬www ごめんなさいね~見せつけるようだけど、私の勝ちのようね、ウフ♡とか悪ノリしてたら、私たちの台のそばにヤンキー女2人組が座っていた。彼女たちはロベルトを知っているらしい。ロベルトは彼女らに気づくと「HI!」と言って話しに行ってしまった。。エッ?ロベ・・ルト・・行っちゃうの??ヤンキー女たち早く立ち去れ!と思っていたら、しばらくしてロベルトは彼女たちと一緒にどっか行っちゃったよーー、エーーン(涙)「Robert!! Come Back!!!」

ゲームが終わり、帰る頃にアルゼンチン男が「ちょっと飲みに行こうぜ!」と言ったから、私たちはワザと「ジュースだけなら」と言ったw そしたらそれでOKというから行くことになったけど、どっかのバーかと思いきやヤツらの部屋へ連れて行かれた。えー、なんかやだー、この展開・・と思ってちょっと話をしてヤツらの部屋を出た。Marsは悪い人じゃないんだけど、アルゼンチン男はなんとなく信用できない気がした。疑うのも悪いけど、そこの線引きは難しいよねー。特に初めての海外旅行では警戒を強めざるをえなかった私たちであった。ああ、それにしてもロベルトとMarsと写真を撮っておくべきだった。それだけが心残り!明日はマイアミのダウンタウンへ。オヤスミナサイ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?