ハタチノコロ はじめてのアメリカ (5) 憧れのNYC☆

9/2 今日は朝6:00に起きて、7:00に家を出た。7:25のバスに乗って、NYには10:00前に到着したので、PENN~NY間はちょうど2時間半くらいなのね。こういう言い方は変かもしれないけど、NYってやっぱ東京みたいな所だなw イエローキャブの多さにもびっくり。今夜宿泊するPark Central Hotelに荷物を預けて、市内観光ツアーの集合場所のHiltonに行った。NY市内観光ツアーは私たち4人を入れて計8人。それに運転手と日本人のガイドさんが1人ずつついた。小さなVANに乗ってマンハッタンの先端部分を周るというツアーだった。ちなみにVANの運転手のジェレミーくんはニューヨーカーなのだと思うけど、日本に住んでいたことがあるらしく、日本語がかなり上手だった。さて、いよいよツアースタート!

<まめちしき③> NYCのニックネームはBig Apple!

最初に止まったのはFlat Iron Building。ここは建物の形が細長い三角形で変わっているので、遠めから面白く写真を撮ってもらう。その後ワシントンスクエアへ。凱旋門のような建物の前でYUKI、JUNと3人でパチリ。ワシントンスクエアパーク周辺はNY大学の学生らしき人がたくさんいた。次はSouth Street Seaportへ。そこからはBrooklyn Bridgeがよく見えた。そのSeaportの中にあるきれいなカフェでランチ。ツアー参加者はそれぞれ個性のある方々で、食事のときに結構みんなと打ち解けることができたのも楽しかった。昼食後は少し自由時間があったので洋服などを一通り見て、最後に香水を見ていたら時間が来た。帰ろうと思ったが、店員につかまってしまう。一番大きいサイズだと思って、それなら安いかも?と結局買ってしまったけど、これよりも大きいサイズがあったような気がする・・ま、いっか・・いやいや良くない。しかも集合時間に遅れてしまい、あっちゃんに怒られたよ、エーン(涙)ひたすら謝った、ごめんなさーーい!! その後Harborで写真を撮って、Brooklyn Bridgeを渡った。帰り道にソーホー、トライベッカやチャイナタウンをサーッと通り、最後は食いしん坊ガイドおすすめのFIGAROというイタリアンカフェに入ってみんなでお茶した。テーブルを囲んで各々の今までの旅の話をして、ツアーはそこで解散。今夜泊まるホテルにチェックインした後はエンパイア・ステートビルへ。そう、これぞアメリカなやつねw 

Sky Rideというシミュレーション体験のアトラクション(ディズニーランドのStar Toursみたいな3Dのやつ)に私とYUKIは乗った。JUNは「こんなん乗ったら吐く~!」といって乗らなかったw 残念!すごい面白かったのに~。その後YUKIが「ポップコーンがタダやって~!」って言うから、おなかいっぱいなのにもらって食べた・・もう今日の夕食はサラダに決定ww エンパイア・ステートビルの展望台に登って景色を眺めた。サイコ~~♡ キングコングに襲撃されるシーンをバックに記念撮影ができるところがあったので、結構高かったけど奮発して撮ってもらった。すごく面白い写真ができたぞ!ビルを降りて、あっちゃんとYUKIがアレンタウンに戻るバス停まで歩き、近くのDinerで食事をした。予告どおりサラダだけw 

あっちゃんとYUKIとは今日でお別れで悲しい・・この5日間遊びにつきあってくれて、親みたいに面倒見てくれてホントにありがとう!めちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかった!また来年行くかもネ、ヨロシク!な~んてなw Park Central Hotelへの帰り道、Post Cardを買った。JUNは3枚$10のTシャツも買っていた・・私はいらんけどwww そしてちょっと迷いながらも無事ホテルに戻り、明日からの旅の計画を練っておやすみ☆zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?