見出し画像

大谷翔平さんが結婚したので、明日仕事休みます。

今日は2月の月報をあげようと思っていたけれど、そんなんもうどうでもよくなった。今現在、日本全国を騒がせているあのニュースを知り、気持ちをどこかにぶつけたくて書いている。

「大谷翔平 結婚」


今日は絶賛ホルモンにやられていて、一日ずっとベットで横になっていた。そんな感じでただでさえしんどかったのに。ううううっ(笑)。

わかりやすすぎる私。起きているときは食欲モンスターが爆発し、バクバク食べていたのに、さっきから一気に食欲が失せて、胃にたまったものが出てきそうになっている(笑)。

ずっと眠たかったのに、今晩は眠れそうにない(笑)。

今、絶賛生まれて初めてロスを体験している。

きっと明日出勤したら、部署の上司が声をかけてくれることは間違いないし、私が今「明日、仕事休みます」を連絡したら理由を聞かず「ビックリしましたね。承知しました」と返してくれそうな気もする(笑)。

私は大谷さんのファンではあるけど、自分でもミーハーだとわかってて、 数年後にはきっと冷めているんだろうなと思っていた。そして、大谷さんはきっとこの数年間は野球一筋で結婚しないだろうと安心しきっていたから、ショックで仕方がない(笑)。

今、職場のデスクに飾っている大谷さんのカレンダー。いつも仕事のときにチラっと見て元気をもらっていたけれど……。しばらく引き出しに直そうか迷っている(笑)。

私の父も大谷さんファンで、今実家のリビングには3つの大谷さんカレンダーやポスターが貼られており、テーブルの上には大谷さんマグカップも置かれている。数時間前までは快適&最高空間だったのに、今は下を向いて、彼と目が合わないように気をつけながらリビングで過ごしている(笑)。

ショックを受けている私に、父が「このカレンダー、引っ越すときに持っていけ!」って言うんだけど、ちょっとその慰め方は今は違うかな(笑)。

大谷さんと奥さまはいつ、どうやって、どんなきっかけで出会い、いつから付き合いはじめたのかとか、気になることはたくさんあるけど。知りたいような、知りたくないような~。

あんな世界の宝を支えられるなんてすごいよね。シーズン中はきっと一切「かまってちゃん」は出さずに、彼がけがをしたときなんかは精神的なサポートをしてきたんだろうな。人間ができすぎてるよな!そりゃ大谷さんの奥さまだもんな!

しかも一切に表に出なかったのがマジですごすぎる。

「わあ!おめでとう!」って最初に思えなかった自分、なんて小さいんだ(笑)。まぁ所詮、人間なんてこんなもんさ♪

語尾がほぼ「(笑)」で終わっているnote。ライターとしてはダメダメだが、今日はもう「ライター」とかそんなん関係ない!

最後に。
私を気にかけて連絡をくれた人達、ありがとうございます(笑)。

「あのニュースを見た瞬間、私の顔が浮かんだ」とか「日本人女性って言っていたから、ワンチャンもしかして?って思ったけど、やっぱちゃうかったか~(笑)」とか、とりあえずなんでも嬉しいです。

自分のコミュニティー内で「大谷さん=私」になっているだけでもこんなに嬉しくなってる私なのに、一切漏らさなかった大谷さん妻はやっぱ人間が違うな。(当たり前だろ。笑)

きっとしばらくは立ち直れないけど、引っ越し準備で気を紛らわせようと思います(笑)。

ってか、この初ロス体験をnoteのネタにしてやろう。

人生すべてネタですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?