見出し画像

接客のエーピーアール

知事より延長の発表があり、事業者は5月15日までの休業要請とのこと。

休業協力の30万円の申請書類も提出ができそうです。

200万円の持続化給付金も、4月の昨対50%減のお陰?(苦笑)で申請出来そうですし、コツコツ頂けるものは、有難く申請をさせて頂きましょう。

この連休は、2月からの激変で、頭の中が整理出来ていないことだらけだったので、少し今後に向け、気持ちを落ち着かせながら、動いております。

クラファンの途中経過

6日現在で、183名249口で3,438,000円の応援を頂いております。

応援して頂く皆様、ありがとうございます。

この連休中で、本ズワイガニのリターンを発送させて頂き、

連休明けからは、蝦夷屋ジンギスカンセットのリターンが発送予定です。

APRグループで使える金券のリターンに関しては、この新型コロナによる状況を見た上での発送となります事をご了承くださいませ。

応援メッセージを一部ご紹介

お陰様で、この状況でも、もう一踏ん張り、前を向きながら、背中を押していただいております。

『応援しています!タイと北海道をより結びつけて、危機を乗り切る経済活性化を!』
(最終支援日:2020-04-23)

『こういう時こそみんなで支え合い、助け合いだと思っています。大した支援になりませんが、ともに頑張って行きましょう!!』
(最終支援日:2020-04-25)

『お互いにこの状況を乗り越えて、更にステップアップしていきましょう! 収入は激減していても、それに代わる大きな絆は日毎大きく増えてきていると思います。 私に出来るサポートは、何でも振って来てください!!』
(最終支援日:2020-04-25)

『[SUSUKINOの灯]は北海道飲食業界の灯です。 心から応援してます。』
(最終支援日:2020-04-25)

『今は東京に住んでいますが故郷である札幌、すすきのをいつまでも応援しています。 頑張ってくださいね!』
(最終支援日:2020-04-25)

『「とりあえず痛快いこ」そんな飲み会ライフを思い出しました。APRがあるからすすきのは面白い。応援してます。』
(最終支援日:2020-04-25)

『学生時代から、APRさんには沢山お世話になりました。楽しい思い出がいっぱいです。 本当に大変な時期ですが、頑張ってください!!』
(最終支援日:2020-04-25)

『APRグループの皆さま、コロナに負けず頑張ってください!!! コロナが落ち着いたらぜひ、お店に寄らせてください!!!』
(最終支援日:2020-04-25)

沢山のご支援と温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

接客のエーピーアール

小さい焼き鳥屋から始まったエーピーアールという会社です。

ほとんどのお店を休業し、営業再開の目処を立てることも難しく、多くの社員へ自宅待機をお願いし、出勤をして頂くことが出来ない日々が続きます。

接客を何より大切にするからこそ、そこで働くヒトこそが最大の差別化です。

メニューや内装など模倣されることはあっても、ヒトは一朝一夕にはならず。

もし、この先、接客を大切に出来なくなったとしたらエーピーアールはエーピーアールでなくなります。

終息し、営業を再開をできた時は、これまで以上に、接客(ヒト)を最大限、大切にしていく会社でありたい、そう思います。

まとめに

世界中が、100年に一度の危機に直面している今、

この状況から逃げずに、泥臭くても、全社一丸となり、立ち向かって行くこと。

誰かが守ってくれるだろうは、間違いなく、幻想。

そろそろ一人一人が気づいて、自ら考え、動いていかないと、もう手遅れになる。

残り26日間続く私たちの挑戦はこちらより↓↓↓

『ススキノの灯りを絶やさないために。』

https://actnow.jp/project/susukino-apr/detail