見出し画像

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレ担日記【Vol.9】

「がんばろう!!」のカタチ。

セレ担・かえでのいる「あぷり八尾太田」では、Jリーグの試合を今シーズンから毎試合、観戦会をしています⚽️✨
その様子をお伝えします。

徐々に定着してきた、観戦会。

あぷり八尾太田では、セレッソ大阪の試合の日にDAZNを通じて、観戦会を開催しています🎶✨(開始時間が遅い日は、翌日に見逃し配信で開催しています🫣)

『皆さ~ん、今日○○時から観戦会がありますよ』と太田では観戦会当日にお声掛けしますꉂꉂ📣
去年、観戦会は二回行いましたが、まだまだ定着していませんでした。
でも、今シーズンから毎試合行っているので、『今日はどこと試合??』等聞いて下さるご利用者様も少しずつ増えてきました😋!

また前回のnoteでも紹介させていただいた「サポーターズカード🌸」を着用して観戦会も行っています! 応援しながら、『○○さんの推してる選手、今ここにいますよ』とお伝えすると『あ!!いた!!』と喜ばれていました(*^^*)♡

みんなで「ピンクのユニフォーム」を着て、応援!🌸
あぷり特製「ペットボトルメガホン」セレッソVer.
『さあー応援しますよー!!!』とお声掛けすると
同じリズムでメガホンを叩いて応援してくれます☺️
際どいシーンに「危なかったねー」とホッとされるご利用者さん。私も驚きました。

みんなで折ったピンクの鶴!

観戦会もさることながら、セレッソ大阪に勝ってほしい! 優勝してほしい! という気持ちを込めて、昨年末より、1施設200羽、全5施設で千羽鶴を折りました😌✨

『久しぶりに鶴折るわ~』という利用者様も多くスタッフと一つ一つ折り方を確認しながら丁寧に鶴を作ってくださいました☺️♡♡

そしてそして…1000羽集まって…4月4日、代表の利用者様お二人と私も一緒にヨドコウへ向かいました!!

サッカー元日本代表で、セレッソ大阪の森島寛晃社長に直接手渡しで千羽鶴をお渡ししました! お忙しい中お時間を作ってくださりありがとうございました!!
利用者様も大変喜ばれていました☺️✨
私もちゃっかり香川選手推しをアピールしちゃいました🤣♡(笑)
利用者様のいい笑顔に私も大満足でした!!!

利用者様も久しぶりの外出で、まさかヨドコウまで!?と思ったはずです😊
そして、スタジアムのピッチに立てて『凄くいい経験ができた!ありがとう!』と帰りお話してくださいました(  ᴗ ᴗ)♡
そのお話を聞けて、私はホッコリ☺️しました!

森島社長、ありがとうございます!
偶然いらした西川さんと! 今度試合に行った時、西川さんの『ゴォォール』
聞けるのを楽しみにしています☺️♡


これからも、まだまだ試合はあります⚽️
全施設からセレッソ大阪にエール👏を送り続けます!
『セレッソ頑張れ\(*⌒0⌒)♪』

Twitterにもつぶやいたのですが、実は4月1日の横浜F・マリノス戦、プライベートとして行ってきました~🤩♡

ユニフォームとタオマフを着用して! あ…グッズも買いました✌️
行く度にグッズが増えてゆく~!大満足です🤭
スタジアムでの一体感🏟はホント最高です!
また参戦しまーす( ˶ー̀֊ー́ )੭

読んでくださり、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう