見出し画像

自分の名前を呼ぶ

2023/01/31
21間サイレントプログラム①

これは日常の中の1時間

その時間を作るだけ。

なので
いつものように仕事から帰り

5分ヨガをして
お風呂に入る

ご飯を作り 食べ終え

今、アーカイブ見ようってなった。

部屋を会場と同じ暗さにした

ディフューザーの光だけある

映像をボーッと見ていたら
不思議な感覚になった

目を閉じて
自分の思考を観察していた

さっき食べたご飯美味しかった

最近、作るの面倒くさくて
料理してなかった…

私ご飯食べるのも
作るのも好きだったんだ

気付いたら泣いていた

横になりたくなり
仰向けで寝ていたら

身体にザワザワする感覚があった

そこからほとんど泣いていた

一番泣いたのは

自分の名前を呼んであげた時

自分の下の名前を自分自身に向かって
呼んだ事ない事に気づいた

呼んだら…
胸の辺りが締め付けられるような
感覚だった

その感覚を感じて
更に泣いた

これからは呼んであげようって思った

そして
ご飯も作ろうと思う

(たまに手抜きさせてもらいます 笑)

そのまま泣きながら
瞑想は終わった。

navigator SACHI TAKEKOSHI


わたしの21日間「2023/01/31」


これを書いている今日のご飯は豚丼作りました。

見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪