見出し画像

体調不良、春。#呑みながら書きました

後夜祭参加、悔しいけど。杏子です。この土日はほぼ布団で過ごしました。

金曜にアプリで意気投合した殿方と初会合だったのですがたのささ、楽しさとアルコールを過剰摂す、接種、、、、摂取したため土曜日は終日二日酔いにやられておりました。あ、反省もあって今回のドリンクはルイボスティーです。私も丸くなったわ。

今日はスッキリしている予定だったんだけどダメofダメでさ。雨のせいかな。特にどこか痛いとか気分が激落くんとかそういうことではないんだけど、なんっっっもしたくない。という心境でそこから上がっていけなくて、時々めそめそしながらほとんどの時間を布団で過ごしていました。

なんでぇ?冬季鬱がいなくなって元気になるはずじゃなかったのぉ?って思うじゃん。先週もたしか寝込んでたし。平日に仕事やってこられるし、今はそんなに業務量多過ぎなくてむしろ余裕もあるというのに、どうしてこんなに私は元気がないのかしら。落ち込んでるわけでもなくふんわちと、ふんわりと、無気力。なんとなく目が死んでいる。だけど仕事でもプライベートでも人と会うと元気。明るく笑っちゃう。無理してる感じでもない。けど週末自室で死んだ目をして布団にくるまって掃除もできないのは明らかに健康じゃない。俺の知ってる鬱と違う・・・?そもそも鬱?季節の変わり目だから自律神経?

noteに文字を並べているのも、吐露のためというところが大きい気がする。吐露しながらべしゃべしゃに泣いたらスッキリしそうだなって思う。だえど、だけど、そんなに感情も動かない感じがする。なんだこれは。2月の残業daysのツケか。

去年はどうだったあkな、と思ってツイッター振り返ってたけど、どうやら去年も3、4月はあんまり調子良くなさそうだったな。5月からは新しい仕事(現職)始めて張り切ってるけどね。「食欲ない」で自分のツイート検索したら春のツイがひっかかった。春は気温や天気の変化で自律神経がバグって胃腸もやられて元気がなくなる。説。冬太りなんてすぐ元に戻りそうな勢いで食べられなくて。私、食べるの好きだから悲しくて。太るなぁ、、と気にしながらおいしいものを思い浮かべてうへへってなってた健康に笑えた自分が遠いよ。

何より、元気が出ないのは悲しい。
まぁ、双極性障害の私のことだから、ずっとこれが続くことはない。調子のいい時期も続かないけど、必ず波を描くことは救いでもあるんだな。いつまで続くんだよちくしょう、とも思うけど、「そのうち」がやってくるからまぁいいか。時が過ぎるのを待つ。

今回も開催、ありがとうございます。
ゆるく愉快な執筆の機会があるのは素敵だもん。

今回の記事はあんまり愉快じゃないけど。そういうときもある。
気持ちよく酔いどれnote書く日もきっとやってくる。

なんと誤字も少なめ。笑

倍にして返すくらいの文章を書くよ!!!!!