女子大生えい子ちゃんの世界


朝七時半に目覚めたんですよね。無駄に。
こんな早く起きると思ってなかったからとりあえず
朝ごはん食べるじゃん、
いつもスクランブルエッグとパンを半分に切ってチーズ乗せて食べるの。
それでコーヒー飲んで、ラインメールを整理するの。

彼女の言動の一つ一つがどこかリズミカルで奇抜。
そんなえい子にインタビューをしてみた。

今日どんな1日を過ごしたんですか?

あんま記憶にないんだけどとりあえずダラダラしてた。
YouTubeで曲を聴いて
本を読もうとしたんだけどあんまり進まなかった。

私、養老猛司ファンなの。
雑草について語ってたな


えい子がランチセットが好きな理由

私がランチセットが好きな理由。

いっぺんにハンバーグセットとか来るよりも
何回か分けて、来た方がいいじゃん。

私いっぺんに来てもサラダから食べるの、

まずサラダが来て、
メインが来て、
最後にコーヒーを飲みながらゆっくり来る満足感。

これで1000エンカ。

昨日も就活で六本木行ったんだけど帰りにイタリアン食べて来た。

今まで食べたランチセットの中で

アシエンダ・デルシエロが一番美味しかったな。

リゴレットもその系列。
満足感が高い。

お腹の満たされ方
サービス
食前酒もあるの。
あとデザートも美味しい

飲み物デザート
それで1000円ちょっと。
コスパ良すぎでしょ。


無類のコーヒー好きであるえい子。

私がコーヒーを愛する理由

習慣であるけど。
んー。
家族全員も飲むんだけど、もしこの世界からコーヒーがなくなったら
1日の中でリセットする機会がなくなるかな。

だから、眠くなったら寝るんじゃなくて
コーヒーを飲んで日中はきちんと起きる。

だらけちゃう自分、
リラックスをすると頭がちゃんと動くようになるかな、
どちらかというとずっと寝ていたいから、そのメリハリをつけるために。
私はコーヒーを飲む。
私にとっての起爆剤(そして安定剤)コーヒー。

コーヒーはなくても生きて行けるけど、
あれば社会が豊かになる。
人生も。

私とミュージック

私はピアノを弾いています。
意識的に始めた訳ではないけど、ピアノを3歳から21歳の今までずっとやっていた。
ずっと達成感で続けて来た。
楽しいって。

ただあるときコンクルーで最初の方で初めて落ちてしまって、
私がピアノをやっていることに揺るぎがなかったけど
そのコンクールでの敗北で私がピアノをやっていることに
どういう意味があるんだろうって。
自分にとっても、
世界にとっても、

自分が得意だって思えば思うほど好きなってた。
そんなできるは前提だった世界で挫折。上には上がいるって。

そんな挫折はおれたまま違う方向に行った。
苦しかったししんどかった。

ただあるときフト思ったの。
今までは周りからの価値だったけど、褒められたりとか。
自分のためだけにただ、ただ、やってみようって。
あと友達がその世界で頑張ってるのをみて、私はなんでそこにいないんだろうって。

練習している中でここはひじの力を抜けがうまく弾けるとか
気付きがすごく多かった。
これって生きる姿勢においても共有しているなって思って
これから成長すると思ったら、ここまで進んだピアノで成長した方が
成長速度が速いし、他にも応用できるなって思った。

本当はコンクールで1位とってる人とか見ると、
上の存在を自覚するけど、そこまででなくてもいいかなって。
弾きたいって思ったら弾く。
それでいいかなって。

そんなえい子は
実際に勉強においても結果を出している。

彼女の未来が楽しみだ。

【えい子がオススメする本】

ダニエル・バレンゴイン
音楽と社会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?