見出し画像

一歩踏み出すことの美しさを感じた日

今日朝インスタをチェックしたら、ニューヨークに来てからフォローさせて頂いている方が、初めてのインスタライブをしますとストーリーに告知されていました。最初フォローさせて頂いた時は、名前も出されていなかったのですが、途中で(確かフォロワーが2000人超えた時だったかな・・)名前を公開されました。しかしお顔は一切出されておらず、でも少し迷いがあるのかなぁと言うのは、投稿から見受けられていました。

なので、今朝のストーリーをみてびっくり!きっとご本人の中で迷って迷って決断されたのだなぁと思って、胸が熱くなりました。

これは絶対に応援したい!と思って、もちろんインスタライブはオンタイムで参加させて頂きました。自分の初めてのライブのことを思い出して、なんだか始まる前から、今こんな気持ちだろうなぁとか勝手に想像して、ドキドキしていました。笑

始まってから、一生懸命お話しされていて、ちゃんと話すこともスクリプトを準備されていて、始まる前にテストをやられていたりで、とっても想いが伝わって来て、あぁ人の想い溢れる第一歩ってこんなに美しいんだなぁと、感動しました。

私が初めてインスタライブをした感想を書いた記事も読んで下さったとのことで、自分でも見返してみました。まだそんなに前のことではないのに、今はインスタライブはほとんど緊張しないですし、これまで何度もやっていて、私にとっては人の想いを人に伝えられたりする、とても素敵なツールになっています。

https://note.com/april_spring/n/ncae8c8ff24e4


あの時勇気を出して一歩踏み出したことで、色んな広がりや繋がりがあったなと改めて感じたと共に、今日新しい第一歩を踏み出された方が、今後ますます活躍されていく姿がとても楽しみです!

改めて、コーチとしても、人に何かきっかけを与えることができ、その方がふわっと羽ばたいていけるようなコーチングがしたい!と感じました。

想いのある、勇気のある第一歩は本当に美しかったです!
(その方は見た目もとっても美しかったです♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?