見出し画像

キラキラの源泉〜大切なのは「自分を信じる力」〜

こんにちは、NYライフ・キャリアコーチのSayakaです。

これまでに550時間以上のパーソナルコーチング、グループコーチング、
ワークショップ、コーチングスクールなど様々な形で
女性のEmpowerに関わって来て思うこと。

それは、人がキラキラし始めるのは「本当の意味で’自分の力を信じる’ことができるようになった時」ということです。


多くの女性は「私は大したことない」と思っています。
謙遜が良しとされる文化、相手を立てるのが良しとされる文化、
完璧・改善を求める文化で育つとそうなるのは仕方ないのですが、
あまりにもそれが染み付いてしまっているがあまりに、
持っているものはもっとすごい人と比べて「大したことない」、
できたことには改善点を探して「大したことない」
と自分に暗示をかけてしまうのです。

この繰り返しでは、「私は大したことない」と思ってしまうのは当然ですよね。


コーチングプログラムを通じて、まずは
自分の持っている力を認識する
→それに価値を見出せるようになる
→人や社会の役に立てるものがあると知る
→試してみる
→人から喜ばれる!
→感謝を受け取り大きな豊かさを手に入れる
→そこからポジティブなつながりができてどんどん想像した以上の人生が実現していく・・

とこんな流れで人の人生が変わっていくことがよくあります。
こうなると、どんどん加速して人生が変わっていきます。


人はみんな、
もっとありのままの自分で生きたい
ありのままの自分を肯定されたい
ありのままの自分で人から喜ばれたい
そんな願望を持っているのだと思います。


でも、それって十分に実現可能なんです。


ただ、一番最初の
「ありのままの自分で生き、ありのままの自分の特性を認識して
それを人の役にたつ形になるまで育んでいく」
というプロセスに入るまでが大変なのです。

なぜか?

「私は大したことない」という長年の思い込みにより
ガシッとガードされてしまっていて、考えを解放できないからです。

それをコーチングにより丁寧に解きほぐしていく・・
それが実現できた時に人の目はどんどん輝いていくなと思います。


「私にも何かできるかも!」

そう思えると、見える世界が変わってきて、
実は世界には沢山のチャンスがあることが分かって来ます。


そんな世界、楽しそうじゃないですか?!

1人でも多くの人が、自分や自分の人生をそんなふうに希望で満ちた目で見て
どんどん才能を開花していけるといいなと心から思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?