見出し画像

AirasiaのUnlimited passてどうなってるん

そう言えばのこちら!!

コロナの読みが甘く、うっかり甘い誘いに載ってしまい購入したエアアジアのアンリミテッドパス!

インドやオーストラリア行く気まんまんだったのに、、泣


今回日本に帰国を決めた際、こちらを使おうと思っていた💡

7月上旬、数日後の飛行機を調べたらヒット!

手荷物とか入れても5000円くらいで予約出来そうだった!

日程がまだ曖昧だった為、その日は予約せず翌日改めてサイトを見てみると、、

あれ、無い!!

それどころか7月いっぱいは全くヒットせず、8月に至ってもヒットせず!!

まさか私が昨日検索したので、慌ててunlimited対象を無くしたのでは、、とすら思ってしまう😂
んなわけない

と言う事で仕方なしにJALかANAで検索

JALとANAどちらが良いか


ANAの方が若干安かったのだけれど、メンバーの場合、ANAは受託手荷物が23kgx3個に対して、JALは32kgx3個!

この差は大きい!!

前回ANAを利用した際、いつもより控え目にパッキングしたはずが思いっきり重量オーバー!
空港でパカーン!と広げての荷物の入れ替え恥ずかしかったー😂

そしてコロナの影響で気軽に行ったり来たり出来ない今、運べるだけ運びたい!

と言う事でJALに決定!

以前JALのつもりで薄着で行ったら、マレーシア空港とのコードシェア便だったので、エアコンが強く凍えた事が、、
(そう言えば予約完了メールにそんな事書いてあった気がしなくもない、、ちゃんと読まない人😂)

今回は旅客数も少なそうだしどうかなとドキドキしていたらJAL便だった!✨

やはりサービスもしっかりしていて、こんな時期だし日系は安心だなぁと改めて感心してしまった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?