見出し画像

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない アニメ鑑賞 感想 2024/02/20

はじめに

ニコニコ動画で一挙放送があった時に
途中から見たことがあった。

途中からでも面白く
また、見たいと思いっていた。

そんな中アマプラで
見れることに気づき
寝る前のお楽しみとして
何日に分けて鑑賞した。

あらすじ

峰ヶ原高校の2年生・梓川咲太は、ある日、図書館でバニーガールと出会う。その正体は、咲太と同じ高校の3年生で活動休止中の国民的女優、桜島麻衣だった。周囲からひと際目立つ麻衣だが、何故か彼女の姿は周囲の人間には見えていなかった。
麻衣から金輪際、私に関わるなと言われるも気になった咲太は翌日、駅のホームで見かけた彼女に話しかける。そして咲太は、麻衣の身に起こっている不思議な現象について聞かされる。

https://ao-buta.com/tv/story/01.html

いわゆるSFで
主人公の梓川咲太の周りに起こる
不可思議な現象、思春期症候群を
解決していく物語である。

梓川咲太をはじめ
エピソードごとに
麻衣さんや双葉、古賀などが
中心となり
思春期症候群を通して
自分自身と向き合っている。

感想

誰しも思春期を通るからこそ
中高校年代よりも
大人世代が
刺さるアニメでは無いかと思う。

回を追うごとに梓川の
優しさにグッと来るし、
精神が大人だと思った。

また、麻衣さんの梓川の
扱い方が分かってるやつ〜
となっていた。

ご褒美が欲しい時は
敢えて外すSさや
時折見せる弱さ

ヒロインとして
完璧すぎた。

この日アニメの
ヒロイン総選挙があれば
間違いなく1位だと
私は思う。

異論はあり。

後、古賀と梓川の妹である楓が
重なっているように見えた。
古賀のことが楓の伏線に
なっているように見えた。

1人も必要ではない
キャラクターがいない
素晴らしいアニメだった。

終わり

ニコニコでは続きで
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないを
見ていたため
アメプラでこのアニメを見た時に
物足りなさを感じた。

ぜひこのアニメを見る人は
映画もセットで見て欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?