見出し画像

植物パワー🪴

ウェルカムセミナー

4/13(土)
JAMHA
日本メディカルハーブ協会
のセミナーに
参加させていただきました

ハーバルセラピストであり
ハーブ研究家でもある
諏訪晴美さんの自己紹介に
心動かされました

わたしもがんばりたいな⭐︎
モチベーションを
あげていただきました♡
とてもすてきな女性でした♡♡♡

ガーデンデザインを
されていて
企業の方のセミナー
でも活躍され
今はお子さんを育てられながら
検定のための教室や
ハーブの料理教室や
ハーブに関する
本を出されたり

活躍されている方の
お話を聞くと
こちらまで
気持ちがわくわく
高揚感♡

フレッシュハーブの
ハーブティーの
おいしさも
教えていただきました

とても有意義な時間を
過ごさせていただきました

ありがとうございました😊


”風邪の引き始め”の
ブレンドティー作り

エキナセア、エルダーフラワー、
ウスベニアオイ、リンデン
ローズヒップと
”フレッシュハーブ”
ディル、セージ、ローズマリー、
ペパーミント
(諏訪晴美さんのお庭のハーブ🪴)

よくばりブレンド笑

誰かが主張しすぎる?
心配してたけど
色味もきれい
味も後からほんのり甘みが
感じられ
おいしかった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?