見出し画像

まんまるプレイパークにお邪魔しました!

9月18日(月)に都筑区、鴨池公園のまんまる広場にて開催している、都筑冒険あそび場まんまるプレイパークに遊びに行ってきました!

到着すると広場では子どもたちがすでにベイゴマやブランコなど笑顔で走りまわりながら遊んでいました。

またパンやマシュマロを焚き火で焼いて食べる事もでき、普段公園ではできないことも自由にできるプレイパークです!

私たちも体験させて頂きました!

まんまるプレイパークでは学校ではみられない子どもたちの姿や自由に遊びまわることができる空間をとても大事にしていて、僕たちも大学生であることを忘れて全力で遊び回り、終わった後はかなりヘトヘトです...

こんな自由になんでも遊べる空間がもっと増えて行くことで、徐々にまち全体の活性化につながっていくのかなと考えておりました。

下の写真はAPY学生スタッフのわかなちゃんが子どもたちに落ち葉をかけられた後、仕返しに行く時の写真です。

子どもたちも含め全員が楽しめた1日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?