見出し画像

最近の日課


少なくともこの日から飲んでいるので、もうすぐ1年経ちます。消費量としては500ml/日だと思いますが、その分コーヒーの消費量が減るので節約にもなって有効でした。


筋トレしてます。筋肉イェイイェイ!
筋肉が不足してることを実感したので、それの対策です。
以下、筋トレメニューとレビューを書きます。




腹筋
筋トレを習慣化したのは最近ですが、この動画は2年ほど前からたまにやっていました。短時間で引き締まる良い動画だと思います。






少し長めですがこれもかなり効きます。
中級編なのでワンレッグスクワットというキツめのメニューがありますが、これがアクセントになって"鍛えてる感"が良いです。




短時間の代わりにめちゃくちゃキツイです。今回のメニューの中ではこの動画が1番キツイと思います。
単体ではそこまででも、休憩が1回しかなく連続して鍛えなければいけないので3分でヘトヘトです。



フェイスライン
時間は長めですがそこまでキツくないです。強いて言うなら途中から喋り方が腹立つのをなんとかしてほしいです。マジでウザイですこれ。トーク無しバージョン出せ。



頬痩せ
短時間で結構効きます。舌根が痛くなります。



今習慣化している動画は以上です。他にも増やそうか考えていますが習慣が崩れては水の泡なので、慎重に選んでいます。おすすめの筋トレ動画があれば是非教えてください。
今のところ食事制限は考えていません。二郎も食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?