見出し画像

物語を作るチカラ

こんばんわ。栄養☆九太郎です!

「人は物語を作るチカラを持っている!」と、
仮面ライダーセイバーの主人公が叫んでました。
そして…「物語の結末は俺が決める!」と。
良いセリフですね。

僕たちの周りには素敵な物語が溢れていて
当たり前だけど、それらはすべて人間が作ったモノで…

何かを作る人はみんな、作ったモノで何かを感じてもらおうと思い作っているハズです。そしてそのモノが、誰かに届けと願いながら。


本屋

図書館とか本屋さんに行くとすげーいっぱい本がある。
(当たり前だけどw)
本棚にズラーと並ぶ全ての本に作者がいて、それを誰かに届けようと作ったんだなぁ…と思うと、人は誰かに何かを感じてほしくて、モノを作る生き物なんだとつくづく思います。

人は生まれた時から色んな物語や作品に触れて生きてるけど、
全部誰かが作ったもので、誰かを楽しませようとしていて。

僕が子供の頃も、その時の大人達が沢山の物語を作ってくれたから、
僕は今もお話が好きで、フィクションとわかっていながらも、ワクワクドキドキハラハラしたりすることができるのだと思います。


だから時々、無性に楽しませる側にまわって、
楽しいを作るリレーに参加してみたくなるんです。

僕はまだ、何もないゼロからイチを作ったことがない。
まだ、ないんだけど、どうやら…
人は物語を作るチカラを持っているらしいし、
物語の結末は自分で決めれるらしいので、

信じて、やってみようと思います。

誰かに楽しいを届けれるように
しっかりと、思考していきたいです。

今日も最後までありがとうございました。
では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?