見出し画像

ビッグフットのQ&A②

栄養☆九太郎です。
ビッグフットのオリジナルキャラを作ってます。
名前は「はるく」
人間社会で暮らすおウチが大好きなビッグフットです。

はるくおうちシリーズ


いつもnoteを更新したら、すぐTwitterに貼り付けていたのですが…最近はnote更新時間が遅くなることが定番なので翌朝にツイートするようにしています。

さて昨日の記事の続き。

今日も頂いた質問をいくつかご紹介します。

Q:ビッグフットの触り心地は?
 フワフワ?ゴワゴワ?

これはですね。ぬいぐるみのようなフワフワ感はないです。
体毛が多いのでフワっとは見えますが、一本一本は毛の硬さを少し感じると思います。「野生動物だ」と感じるはずです。

感触なので人によって感じ方も違うかもしれません。
体毛アップの写真がありますので、見た目から想像お願いします。

画像1

(制作中の着ぐ〇みの写真。内緒ね)


Q:毛は抜けるの?

ビッグフットの体毛は生え変わります。
一緒に生活するお掃除が大変です。

換毛するので、夏と冬とで印象が変わります。

画像2

やっぱ冬のが、もじゃもじゃですね。
イラストだと色も違いますが、これはわかりやすく着色しているだけで毛色は一年中同じです。ただ、個体差はあるようで赤茶色から黒に近い色まで違いがあるようです。

Q:冬眠するの?

外での活動量は少し減るようですが、冬眠はしないようです。
冬は家族で体寄せ合って過ごすみたいですね。


はるくは夏も冬も関係なく、家の中が大好き。
ぜんぜん外に出ようとしません。。

画像4

はやく、外の楽しさに気づいてくれると良いのですが…

沢山の質問ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです!
今日はこの辺で。

最後までありがとうございました!
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?