この一週間ぐらいいい感じだったのでヤッター!何でもできる!と思っていたら案の定、昨夜から鬱に転じました。
昨日育児のことで家族とちょっと言い争いになってそこから一気に来てしまった。

こういう時にTwitterなどSNSを見て更に奈落の底へ沈んでいくのがいつものパターンなので、このままデジタルデトックスを続けつつ、なんとかこの状態を平坦まで持っていく方法を考えようと思います。幸い今日は何も予定のない休日なので、とりあえず趣味のことをしようかな。
あと映画も見たい。ドラマも見たい。
スマホは手の届きにくいところへ置きました。こうやって物理的に距離をおかないと欲求から離れられない…私は三歳児ですか?

先日同じ双極性障害のママさんとちょっと話す機会があったんですが、そのママさんは鬱期を上げるために自分のためだけに買い物をするそうで。
私の場合は物凄い額の買い物をしてしまいそうだから駄目だ…

そういえばTwitterが有料化するかもしれないとのことで。
有料化したらもう続けないなあ。自分の作品を上げるだけで特に交流もしてないしな…たぶんフォロワーに認知すらされてないと思います。空気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?