見出し画像

数年ぶりのラーメン。子連れもあり!

こんにちは。
aquaです。

先日もう何年振り!?にラーメンを食べに行きました。本当に思い出せないくらい前です。コロナより前からすっかり遠のいていました。3年は経っていますね。

嫌いという訳ではなく、ただ行く機会がなかっただけです。子育てをしていると子連れでラーメン屋さんへ行くという選択肢があまり上がってこないかもしれません。我が家だけでしょうか。

さて、今回は板橋区赤塚にある「いのこ」という所へ行きました。夫は数回行ったことがあり、美味しいということは知っていました。お昼の時間で開店15分後に行きましたが、既に満席で10分程待ったでしょうか。畳の席もあり、子ども連れの方もいたので、今後は子どもと一緒に来れるという選択肢が増えたので嬉しい!畳席があるだけで、ハードルが一気に下がりますね。


頼んだのは「鶏白湯塩ラーメン」

これが、ほんっっっとうに美味しかった!!


スープがとろっとしていて、濃厚。麺は細麺と太麺を選べるので、私は迷わず好みの細麺を選びました。ん-たまらん!

スープを全部飲みたくなるほど美味しかったです。鶏白湯ラーメンでは断トツ1位に浮上しました。(私の中で)

お客さんも次から次へとやってきて、ふむふむ、人気なんだなと思いながら、もぐもぐしてました。夫は野菜塩ラーメンを頼んでいましたが、こちらも味見させてもらい、うん!これもたまらん!あまり食べすぎると夫の表情が曇ってくるので、目の前の器に目線を戻して、舌鼓を打ちました。

期待以上の美味しさに大満足でお店を出たのでした。ごちそうさまでした。

今回で子育てということで、選択肢を狭めているのはもったいないことに気付きました。子連れだって色んな所へ行けるし、むしろ一緒に行ったら子どもにとっても良い機会になり得る。食べる所しかり。自分にまとわりついている固定概念を取っ払い、解放させよう。

コロナの規制が緩和されていく中で、上手に付き合いながら、今しかない子どもと一緒時間をもっと楽しもうと思ったのでした。

次はどこへ行ってみようかな?
ワクワクが止まりません。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?