見出し画像

ナイショの約束 ~永久就職内定~

気がつけば1999年も終わりに近づきつつある11月。
イケちゃんとの関係は変わらず続いていた。
私の仕事は、派遣の契約が年末で終了になることになった。
次の仕事を探しつつ、収入が多くて、好きなことを仕事に出来そうと思った風俗も気になり始めていた。

いつものようにイケちゃんとSEXのあと、ジャグジーでまったり。
そんな時に仕事の相談をしてみた。
「稀琳って、本当にSEX好きだよな~
 SEXを仕事にしちゃったら、戻れなくなるぞ!」
「私はイケちゃんとのSEXが好きなだけだよ。
 誰とでもしたいなんて思ってないのにな~」

ちょっと、ふくれっ面になってみた。
イケちゃんは、後ろから抱きしめて私の胸を優しく揉みながら
「稀琳の身体を、俺の知らない男が触るのって
 なぁ~んかイヤだなぁ~」
「本気でそう思ってる?」
「ウン、本気で思ってる!」
「でもさ、事務系も保育系もイイ求人がなくてね…
 保育なんて、資格がないからほぼゼロだしさ。」

イケちゃんは少し考えたあとに、
「イイコト思い付いたぞ!」
と私を自分の方に向かせて、私の頬を両手で包み込んだ。
「イイコトってナニ?」
「センパイと付き合って、結婚しちゃえよ!
 永久就職しちゃえばいいんだよ!」

私は目が点になっていたに違いない。
なんで、ビリヤードを一緒に組まされた、あんなチビのオッサンと付き合わなきゃいけないの?
せめてヒカルくんだったらいいのに…
「イヤだよ!
 ヒカルくんだったら考えるけどさぁ~」

と答えた私。
イケちゃんは間髪入れず
「ヒカルはダメ!
 アイツはO型で、俺と血液型が違うから!
 もし俺の子を妊娠しても、
 同じA型のセンパイならわからないからさ!」
「そういうこと?
 でもね、あのセンパイはちょっと無理だなぁ~」
「なんで?
 次男だし、金はそこそこ持ってるし・・・
 鈍感だから、俺との関係に気がつかないよ!
 イイ物件だと思うんだけどな~」

イケちゃんは、メッチャ推薦してくるけど、私にはその気になれない。
「永久就職するくらいなら、風俗の面接に行くわ!」
と言い捨てて、ジャグジーから出る私。
それを見てイケちゃんは何も言わずに私を見ているだけ。

着替えて、身支度を整えていたら、イケちゃんがやっとジャグジーから出てきた。
まだ濡れている状態で、抱きしめられた。
「稀琳、ゴメンね。
 でも風俗だけは行かないで欲しいんだよ。
 俺の知らないところで、稀琳がイクのがイヤなんだ。」

私は言葉を発せずに、ウンウンと頷くだけ。
「実はね、センパイが稀琳のことが
 気になってるらしいんだ。
 ビリヤードの後から、連絡先を教えろって
 何度も言われててさ・・・
 稀琳がイヤなら連絡先を教えないけど、
 本当にダメ?
 センパイなら稀琳のことを
 幸せにしてくれると思えるんだよ」
「イケちゃんは、本気でそう思ってるの?
 あの人と私がSEXしても、なんとも思わないの?
 あの人との間に子どもが出来てもイイと思ってるの?」

私は半ベソで、イケちゃんに確認してみた。
イケちゃんは私の肩を優しく掴んで
「本気で思ってるよ。
 前にも言ったでしょ。
 俺は稀琳に幸せになって欲しいんだよ。」

イケちゃんは、いつものキスをしてくれた。
「じゃあ、私の携帯番号を伝えていいよ。」
イケちゃんは、私の頭をポンポンしながら
「明日にでも伝えるよ!
 センパイからの連絡を待っててね!」

と笑顔になった。

これは1999年11月初めの頃のエピソード。
イケちゃんのセンパイから連絡があったのは、10日後位だった。
実は、このセンパイが私のダンナになるとは、この頃は全く思っていませんでした。
この当時から、子どもは早く欲しかったのですが、結婚はしたくなかったんですよね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?