見出し画像

☕️『ぷちサンプルの世界⑥』☕️

このシリーズは全8回ですが
⑤以降すっかり時が経ってしまいました。
ちゃんと完結させたいと思います。
いつもタロットの3択に使っている
リーメント社さんの
ミニチュアフードのご紹介です。
ご興味ありましたらご覧ください。

下のリンクから第1回まで
さかのぼれるようにしてあります。↓

今回は「ぷちサンプルの世界⑥」です。

いつもの待ち合わせ

喫茶店でカップルが待ち合わせ。
そして夏の旅行の打ち合わせ。
とてもハッピーな状況ですね。
2人のまわりは
幸せオーラに包まれていそうです。

3択によく登場するパフェは
この店の特別メニューだったようです。
カップルのために作られたものでしょうか。

バニラとチョコのアイスクリームに
フルーツが生クリームで飾られていて
さくらんぼが乗っています。

旅行雑誌の夏旅特集

昭和感を感じるのは
ミニチュアについていた旅行雑誌です。
もちろん今でも旅行雑誌はありますが
スマートフォンが普及する前に
旅の情報を得るのはこういった雑誌でした。

暑い都会を抜け出して
夏旅は避暑地をオススメされています。

まずはログハウスの木の香り。
レンタサイクルで高原の緑を感じたり
テニスを楽しんだり。
源泉掛け流しの温泉もあるなんて最高!

こういう雑誌は見ているだけで
旅ごころをくすぐりますね。

黄色い電話帳

そして 昭和レトロといえば
ピンク色の公衆電話。
今は見かけるお店もなくなりましたが
当時の待ち合わせには
欠かせないアイテムだったようです。

携帯電話がない時代では
待ち合わせに遅れると
連絡する手段がありません。

待ち合わせの喫茶店があれば
仕事で遅くなったとしても
お店の番号を電話帳で調べて
連絡することができますね。

アイテムが変わっても
今も昔も
恋人を待つ気持ちや
旅にあこがれる気持ちは
変わらないようですね。

レトロ喫茶のマスターに
見守られながら
2人が愛を育んでいった
様子が想像できて
暖かい気持ちになりました。

ご覧いただきありがとうございました。
よい時間をお過ごしください。

背表紙。次号は秋旅特集のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?