原作を読んだこともなく、劇団四季を始めとした各種媒体のCATSを観たこともない、曲だけ知ってる人間が映画『キャッツ』を観た感想(といえない感想)

ちらっとみた予告動画ではとても面白そうなのに、実際観た人の感想は酷評が多い。一体どんな作品なんだろうと興味津々で映画館へ行きました。

どうでもいい私の情報

・子どもの頃から、子供向け人形劇(着ぐるみのやつ)やミュージカル等を観る機会があり、楽しんで観ていた。
・高校の部活の関係で、劇団四季Ver.CATSの曲を一部知っている(お気に入りは『スキンブルシャンクス/鉄道猫(Skimbleshanks: The Railway Cat)』
・ビジュアルは劇団四季のだけ知っている


鑑賞中の心の動き

・初めてのDolbyに興奮、本当にこんなに暗くなるんだ
・劇団四季に比べてシルエットがすっきりしてるな
・なるほど、毛がほとんどないのか、納得
・マンカストラップイケ猫
・うんうん、猫ってこういう動きするよねわかる
・人間の身体ってこんなに動くんだ、すごい
・こういうセットで遊んでみたいなぁ、楽しそう
・ミストフェリーズ可愛いな、ガンバレ!!!
・これが噂のG……え、グロくなくない?
・ヴィクトリアー!その二人と一緒にいちゃだめーーー!!!!
・よくやったミストフェリーズ!!!!
・テンポよく進むし歌が多くて幸せ
・マキャヴィティお前は本当に猫なのか???????
・どの猫たちも個性的でいいなぁ
・待ってましたスキンブルシャンクス!!!!
・映画だからできる演出だぁ…ありがとうございます
・頑張れ!頑張れミストフェリーズ!!君なら出来る!!!
・ガス、貴方は最高の役者だわ
・やっぱりメモリーは名曲
・猫万歳!

【感想】
めっちゃ面白いし楽しいエンターテイメント!!!
なんで酷評されてるのかわけわかんない!!!!!

心の赴くままに、劇場から出てすぐ次のチケット予約しました。

細切れにして申し訳ないですが、次の記事で出来るだけ冷静な感想を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?