見出し画像

こここコストコ

こんにちは、久しぶりの更新になってしまいました。
AQUAです。

この2週間、少し仕事の方が忙しくて、なかなか時間が取れず更新が滞ってしまいました。

今回は、先日、久しぶりにコストコに行ってきたので、その日のことをいろいろと書いていきたいと思います。


私、名古屋に住んでいまして、コストコというと2店舗あるんですが、どちらかというと近い、中部空港倉庫店の方に行きました。
最後に行ったのがかれこれ1年以上前だったので、本当に久しぶりで、いろいろと見ながら買い物をしました。

我が家では毎回欠かさず買っているチョコチップのパンオショコラや、ディナーロール、ケーキ、ハイローラーなどを買い、ストックがちょうどきれていた粉チーズなども買い足しましたね。

このパンオショコラやディナーロールはしばらく間食にピッタリのサイズで、コーヒーが進みます。定番の味ですね。

ハイローラーは中に、ベーコンレタストマトが入った巻物で、これは本当に朝食にピッタリの商品です。買う時によって巻きが甘かったりしますが、味は安定して美味しいです。マヨネーズの酸味が最高です。

まあ、定番のものはそんなところで、今回は変わったものとして2品買いました。

一つは、久世福商店の七味なめ茸です。

食べさしですが、、、

海苔バターで知った久世福商店ですが、色んな商品がある良いお店です。ご飯のお供にピッタリの珍味佃煮や、ジャムなど、はてはせんべいや出汁など、食のQOLがちょっと上がる商品がたくさんあります。

この商品はコストコ特有の大サイズですが、これは全然使いきれるぐらい当たりでした。私、昔からなめ茸が好きなんですが、これは1、2を争うぐらいの旨さです。

ピリ辛の七味が効いた味で、大変ご飯がすすむごはんのおともです。瓶には書かれていましたが、冷奴にのってけ食べたりするのもおいしいそうです。

2つめは柿の種&ハッピーターン日本一周BOXです。

ドリームバリューセット!!

これは夢のセットです。
大好きな亀田の柿の種のいろいろな味が楽しめるセットで、まだまだ食べていないですが、楽しみであります。
コレクションとしてもなかなか価値あるものだと思います。地域限定の味が各種入っていて、間食でいろいろな味を楽しみたい人にもピッタリですね。

コストコで買ったものはこんなところです。
ほかにもコストコ名物のホットドッグももちろん食べましたが、ここでアクシデントが置きました。
例のオニオンカットが出てくる器械が壊れていて、回せど回せどオニオンが出てこないということが起きました。
2台あったのでオニオンを入れられましたが、周りの人もワチャワチャやってました。


今回のコストコはこんな感じでした。
魚のコーナーはアトランと鯛柵がちょっと安くてちょっと驚きましたね。鯛は愛媛県産名古屋市場の朝〆と名古屋のスーパーだと定番のやつですが、安くしていたので買うなここだと思いました。でもあとは普通の売価設定かなーって感じです。本業の勉強も兼ねてます笑。

以上です。
ではまた。
(BluetoothキーボードのAキーの調子が悪い……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?