見出し画像

僕とMr.Children

たくです。今日は僕とMr.Childrenの
歩みをかいていきます。まあ簡単に言うと
ミスチルを始めて聴いた所~現在までの
ことをかきます。はい。
よろしくおねがいします。

-Chapter 01-Mr.Childrenとの出会い

 2004年、僕は17歳の頃。
親と一緒にUSJに行く時、車で親が
好きなアーティストの曲をかけていた。
母の好きなアーティストのアルバム一枚聴いて
父の好きなアーティストのアルバム一枚聴いて
の繰り返しをしながら聞こえてきたのが
Mr.Childrenの「IT'S WONDERFUL WORLD」
だったのだ。それをかけていたのは父で
父はMr.ChildrenとBeatlesのファンで
母は久保田利伸さんのファンでした。
その時は5月だったので「シフクノオト」も
発売されていたので、シフクノオトも流してくれた。僕は
「このアーティストって誰なの?」
父「ん?Mr.Childrenっていうバンド。
とてもかっこいいバンドなんだ。」
僕「へぇー」

そこから父にすすめられて
たくさんのアルバムを聴いた。
ここからMr.Childrenのファンになったのだ。

-Chapter 02-ファンクラブと初ライブ

2005年頃。僕はファンクラブ「FATHER&MOTHER」に入会した。
そこから会報やはがきが不定期で来たりして
いつもJENの変顔で笑っていた。
2005年9月21日、人生初のアルバムを購入。
それは「I♥U」というアルバム。
発売日に速攻で走り抜け、CDショップで
購入した。家に帰り、CDをVHSでいう
擦り切れるほど聴いた。その時
Mr.Children DOME TOUR 2005 I♥U
にも申し込んでいた。あのMr.Childrenだから
当たらないと思っていた。しかし
当選した。嬉しくて涙が出た。
それが人生初ライブだったのだ。
当日。まだ大阪ドームという名前のとき。
そして開演してライブを楽しんだあとの
余韻がクソほどすごかった。
でも、楽しかった。

-Chapter 03-沢山のライブに参戦する

家族ともライブを楽しむことあったけど
学校の友達とも、いわゆるチル友と
ライブを行ったりしてみんなとMr.Childrenの
思い出をたくさん作った。

-Chapter 04-結婚

先程のChapterでもお話したように
学校の友達と一緒にライブ行ったと
話をしたのですが、その中に女の子が
いたんだけど僕その子が好きだったんです。
そしてその子とライブを行くようになって
あっち側も好きになって半年間付き合って
次のライブのときの帰り道にプロポーズしました。そしたら、「よろこんで」と。
そして去年に結婚しました。
結婚式もしたんですけど、BGMは
オールMr.Childrenにしました。
すべてMr.Childrenから始まり、Mr.Childrenがきっかけで結婚して。Mr.Childrenには沢山の
恩があります。本当に感謝です。

-Chapter 05-感謝

先程も話をしたようにほんとに
Mr.Childrenには感謝です。
僕はMr.Childrenの歌に救われ
Mr.ChildrenがきっかけでMr.Childrenが
好きな女の子とも結婚することができました。ファンになって18年。
この18年間で良い事悪い事もありました。
でもMr.Childrenに僕は救われました。
ほんとMr.Children、ありがとう。
次の30th ツアーでもよろしくね。Mr.Children。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?