見出し画像

♪十年一昔と人の言ふも?

♪先月売りに出した数本の愛器たち、早々に縁談が整ったとの報告が連着。
見初めてくださった新オーナーさま & ご尽力くださった楽器店各位には、
「ありがとうございます! 存分に歌わせてあげてくださいね」
これに尽きます。
 
( ^-^ ) 我が家で撮影した美女たちの画像、最低枚数だけ残しています。
 

大勢のお客さまにご覧いただくのが、次の役割だとか。
これも優れた歴史的工芸品としての、立派な活躍でしょう。
どうぞ元気でね!

 
脚も完治を確信したことで、杖を携えての外出もひと区切りを思案中。
雨天でも傘を持ち歩くのが嫌いゆえ、片手が塞がるのはやはり不自由。
「左手が空いたからと、調子こいてはダメだぞ!俺」
違和感なく元通りに歩行できているつもりですが、慎重第一を忘れずに。
 
( -o- ) 被害者にも加害者にもならないように、気をつけて行動します!
 

こちらは「墓場の手前ギリギリまで一緒」と誓った美女。
形見として孫娘に託したくも、懸念事項がひとつ。
音楽楽器に興味薄の両親からすれば。邪魔な物体かな?

 
頭の中は気づけばお仕事モード、無理なく持続できています。
経済社会を生きて喰っていくべく、好きなこととの格闘ですから、これ幸せなこと。
「生みの苦しみも含めて、楽しく・厳しく・自分らしく」
現実として、これが人生最期の作業 = 己が宝物です。
 
( ^o^ ) 自然とこの結論に辿り着きます。
 
- - - - - - - - - -
  
気づけば2023年9月も下旬、ここで素朴な疑問が頭をよぎりました。
「◆年前の同月同日、俺は何をしていたのかな?」
思いついたら即行動 = 確かめてみたところ……
 

(9/26/2022 livedoor Blogの拙記事)
 

(9/26/2020 livedoor Blogの拙記事)
 

(9/26/2018 livedoor Blogの拙記事)
 

(9/26/2016 livedoor Blogの拙記事)
 

(9/25/2024 livedoor Blogの拙記事)
 
 
( ; ^o^ ) 十年一昔と人の言ふも、進歩も変化も見当たらなかったりして?
  
- - - - - - - - - -
 
直近の数日、またしても通い介助中の実母が、お得意の急落老人鬱。
数パターンの症状のうち、攻撃反抗型が現在炸裂中(困)。
 
追い返す・物を手加減して投げつける・捨て台詞連発など、駄々っ子状態。
ターゲットがご近所さまにも向いてしまえば、久々の菓子折り謝罪行脚が待っています。
他人さまが嬉し楽しそうにしていると、具合と機嫌が悪くなる御仁。
ようやく秋の青空が広がり始めたことが、お気に召されぬらしく?

相手を選ばぬ差別侮蔑愚弄三昧は、横綱級一筋。
亡き彼女の旦那さん(=私の実父)と揃ってこの調子(でした)。
これはこれで大したモノだと、呆れるやら勘弁してほしいやら。
 
ん?
2013年の今頃を思い返してみると……
 
救急搬送から入院態度不良が目に余り、追い出されて帰宅を繰り返していた御仁に、やはり振り回されていたような?
 
これまた十年一昔からのアゲイン?
 

長男一人っ子なる星の下、人間として命を与えられた幸運。
責任放棄するつもりはありません。


こうして私からの一方通行で綴ると "弱気" と伝わってしまいますが、これも日記(=心象風景のごく一部)です。

☆ 嬉しいこと /  そうでないこと、人生を最後に振り返れば "チャラ" !

まだまだ途上ですので、勝手気軽にそう信じています。

( b ^-^ ) 人生第四コーナーからのストレート、明日は何が待つ?

 
#236 / 5330.

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?