見出し画像

♪呪いの法則が証明されたのでは?

※新しいパソコンを注文すべく、ようやく量販店に足を運べました。
 
配達日が今週末になるため、世間さま三連休の土日祝で、仕事通信環境を再構築するつもりです。
これに備え、データ移管や整理を含めた再構築準備と、引き続き鋭意挌闘中です。
また全記事で仄めかした通り、机周囲の環境を完全リニューアルすべく、
明日(=2/7(WED))午前中より、このパソコンを撤去いたします。
ご確認ご理解のほど、お詫びお願い申し上げます。
 
今編も note 内に下書き保存していた記事を母体に、加筆・修正その他を施した内容です。

- - - - - - - - - -
 

あのね・・・

 
この数日間で前年度の青色確定申告書類を仕上げ、封書準備完了。
毎年恒例の 2/14 に郵便局に持参から、配布の義理チョコを ← ※セコイ
 

ついでに私が急に◆んでしまった際、周囲の方々に極力迷惑をかけぬように準備している、
『遺書=遺言ファイル冊子』
気づけば3年以上振りの記載内容更新を終えてみれば……

( ; ^_^ ) 己を取り巻く環境の変化に驚くやら・放置を反省するやら。

- - - - - - - - - -

♪洋モノの甘いヤツは、総じて苦手です。
とりわけ生クリームは、願わくば回避したいところ。
幼い頃から白いデコレーションやショートケーキ、嬉しくなかったです。
 
あくまで私個人の嗜好のお話です。
 

これに挑戦する姿勢はございません。

 
ところが唯一大好きなのが、今編扉画像 = モンブラン。
それでも1個完食となると、美味しさよりもシンドさが勝ってしまいます。
 

大人の味のこの店、店内の雰囲気も素敵です。

 
今回は新記録更新!
全体の7割近くを、あくまで美味しく頂戴できました。
 
( -人- ) 残りはもちろん、相方が難なく完食してくださいましたとさ。
  
- - - - - - - - - -
 
これは単なる偶然なのか?
 
次の過去記事をご一読いただければ、私の懸念もご理解いただけるかと。
 

(12/28/2023更新記事)
 

★ 我が家では ケーキ食ったら 家電壊れる?

五七五でもなんでもない一文ですが、この法則が成り立っている事実!
 
今回も食べ終えた直後に、この緊急事態に陥ったわけですから……

 
2/6/2024 (TUE)

 
#309 / 5403.

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?