見出し画像

♪豪雨に煙る未曾有の大ピンチ!?

♪早朝から我が入居物件の甚大なトラブルで、大騒動未満でした。

「命の危険」などと軽はずみには申せ(し)ませんが、

「これに準じる絶体絶命に直面した人の精神状態、これの何万倍かな?」
 
詳細は伏せますが、気づけば実質的な住込管理人状態(?)の私。
 
「こりゃ2016年以前に取った杵柄を、引っ張り出さざるを得ず?」

 (※分譲マンションの通勤管理作業員兼一部背広組の仕事歴7年アリ)

管理会社は午前10時の始業時間まで電話は通じず、孤軍奮闘の数時間。
 

マジで危機一髪の状況に置かれました。
「当事者が俺ってのは、不幸中の幸いだったな」
断じてエエカッコではなく、これがホンネの出来事でした。
管理会社から、お詫びの手土産を頂戴したりして。


幸い現在の担当者が、歴代の連中とは違い、優秀かつ誠実な男性。

速攻で駆けつけてくださり、そこから午後3時前まで格闘の結果、
 
( ; ^o^ ) = 3 応急処置的レベルながらも、どうにか一件落着かな?
 
 
雨を全身に浴び続け、水も滴る美しき在宅ライターに?

しかしながらスーツ姿の彼を思えば、これも人生の精神修養?

必死に格闘するプロの姿、心よりの感謝と敬意を …… 風邪ひくなよ。


一件落着後は、まずは入浴で、十分に身体を温め直しました。
 
在宅されていた年配の独居女性の評価、さらに急上昇必至かと(苦笑)?
 
( -。- ) 流石は 『ゆりかごと墓場だけ』 の還暦越え!?
 
また今日も、本来の仕事になりませんでした(困)。 
 

(ココナラブログで掲出中の告知記事です)
 

それでも居住者各位の生活環境を、正しくクリエイトできたと思えば……
 
☆ そのうち別の形で、ご褒美が届くことでしょう。
 
自身の緊急対応能力を、これでもかと自己確認させていただきました。

「一瞬で窮地に追い込まれても、まあまあやるやんけ。俺」  ※

( ="= ) 二度目は強くご遠慮申し上げたい限りです。


4/7/2023 (FRI)

 
#092 / 5186.

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?