見出し画像

行ったり来たりの春

どうも、金澤有剛(@ar_tk4)です。これを書いている3/9はすごく暖かくて札幌でも最高気温が11度と一気に春らしい気候になっています。

春らしいと言えばここ数週間でInstagramは桜一色と言っても過言ではないくらい桜の写真が溢れていますね。(あとミモザ。)

僕も先々週東京に行く機会があったので、日本橋のおかめ桜をとってきました。

画像1

画像2

DSCF4119のコピー

画像4

この場所初めて行ったんですが、何か特別なものがあるわけでもなく、変に決まり過ぎない写真が撮れて僕的にはかなり好きな場所でした。来年も行きたい。

画像5

画像6

画像7

3泊4日の最終日、羽田に向かう前の朝10時ごろに向かったのですが、もう少し早めの時間が光が柔らかくてベストだったかもしれません。ただ影がしっかりと画角に収まりやすく、これはこれで良いかな。

東京最終日にしっかりと春を感じた後で、吹雪の北海道についた時は時間を遡ったような変な感覚になりましたね(笑)。もう北海道に住んで3年になるので流石に慣れてきた部分はありますが、季節を行ったり来たりしているような、なかなか面白い感覚で好きです。

画像8

画像9

飛行機のこともあったので15分ほどで引き上げましたがなかなかの撮れ高でした。桜とは関係ないですが、周りの街並みもすごく好きな雰囲気で、今後も何度か取りに行くことは間違い無いですね。

画像10

画像11

画像12

画像13

例年通りだと、札幌で桜が咲くのはGW前あたりなんですが今年は暖冬の影響もあって全国的に少し早めに咲く予報が出ていますね。桜を撮り逃さないように開花情報のチェックが欠かせなくなりそうです。

では今回はこの辺りで。


-------------------------------------------



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートしていただけたお金は大好きな牛乳を買うお金に当てさせていただきます。