見出し画像

マグロさんは尊敬に値する

ご無沙汰です。嵐くんです。

前回からほぼ1ヶ月経ってしまいました。


3月1日に途中まで書いた下書きはあったんだけど、書き上げ損ねた上にテンションが今と真反対なので、ボツになりました。

すごくウキウキしてた。いいな〜


2月最終週はイタリア語の授業に加えて英語開講の社会学系の授業が始まって、忙しかった。周りの英語のレベルの高さと、授業のムズさ、自分の英語力の低さを痛感した。
一方でイタリア語の単位は貰えそうでひとまず安心。

3月に入ってからは、ほとんど旅行。
2日にローマを出て、フィンランドのヘルシンキをちょっと観光したあと友達と合流して、ラップランドへオーロラチャレンジ。
敗北。無念!でも良い旅だった。

イタリアに戻り数日後に、日本から来たアモーレとフィレンツェとローマを旅した。
なかなか大変だったけど、すごく濃くて幸せな1週間だった。

旅行記は、気が向いたら書こうかな。



そして今、部屋に1人。さびしい。なんにもやる気がおきない。虚無虚無プリンもびっくり。

新居のルーミーもあんまり深く関わる感じではないから、かなり孤独。あと英語が速すぎてなんて言ってるのかわからん。

無心でネットサーフィンしてるとき「止まったら死。動き続けるのがモットー」って言ってる人がいて、マグロが恋しくなった。今まで寿司には別に執着ないって言ってたけど普通に中トロ食べたい。
その言葉は間違いなく見習うべきだし、なんなら自分のモットーにもしたいくらいだけど、今は動けないよ〜。そんなに強い心は持ち合わせてない。

一応やるべき事もやりたい事もある。でも無理だー。誰か助けてほしい。

今日はゼミのTAで修士の先輩が卒業旅行の間で会ってくれたんだけど、なまじゆるい人だから、授業も出なくていいじゃん、楽しんでればいいじゃん〜って楽な方面を全肯定された。逆にいま厳しく説得されたら心折れてたかもしれない。ありがとう先輩。

きっとこのまま授業は出ない(そもそも大して興味ない社会学の授業なのが辛い)し、これから4ヶ月半何をするのが正解なのかわからないけど、とりあえず今出来ることをやるしかない。

またまとまりのない文章を書き綴ってしまったけど、3月に入ってから限られた人としか会話していないので、もし暇なら会話のパスを投げてほしい。思いっきり投げ返します多分。


日本帰りたい長野行きたい居酒屋行きたい犬恋しい人恋しい田舎恋しい温泉行きたいルーミー掃除しろ洗濯物俺の部屋の前で干すな備品足りない汚いローマ汚いバス来い食品高いインターンむずい言語むずいラーメン食べたい牛乳飲みたいインカレ食べたいお菓子止まらない!!!!!


以上です。がんばります。