ギター持って旅してる人たち

ギター持ってる旅人をたまに見かける。
ゲストハウスとかリゾバ先、観光地だったりで日本一周や世界一周にギターを持ち歩いてる。
どう考えてもぶっ飛んでる。
絶対荷物になるし邪魔でしょ。ギター運ぶの相当大変だと思う。

でも同時にスナフキンみたいでかっこいいと思うし羨ましく感じる。
自分にはそういうの無いから。
そういう人を何度か見かけた。


ある駅前で日本一周の旗立てて路上ライブしてる人がいた。
途中で金なくなったからお布施で旅の資金を稼いでるそう。
自分にはそんなことする勇気ないしお金無くなった時に身一つで稼ぐ能力もないからそういうの憧れる。
ギターで稼げるという自信があるからこそ一見無謀にも見えることやってるのかもしれない。


別の時、ゲストハウスでロシア系のグループと韓国系のグループがいてギター弾きながらみんなよくわからん曲歌ってて盛り上がってた。
ロシア人英語喋れなかったから言葉通じてなかったと思うんだけど音楽を通して交流深めてたと思う。
自分は遠くで楽しそうだなーと思いながら輪には入れず寂しく見てた。


また別の時、リゾバで毎晩共有スペースでギター弾いてる人がいた。
その人の周りにだらっと人が集まって各々お酒飲んだりスマホいじってたりとにかく人が来てた。
その人はあんまり喋らんのだけどね。


ギター弾いてる人はギターめっちゃ好きなイメージ。
他の趣味に比べて好き度合いが一段と高い気がする。
日本一周に持っていこうって思えるくらい好きなんだろうね。
自分はそこまで好きなものがないから羨ましいなと思う。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?