見出し画像

美容コラム01 「爪のファンデーション」

2023年2月、ネイルブランド『TONE DROP(トーンドロップ)』から、神崎恵さんがプロデュースした“爪のファンデーション” が発売され、飛ぶように売れているヒット商品があることは、もちろん知っている。

あの神崎恵先生がプロデュースしているのだから、きっとよいはず!と思いつつも、今の私は、ネイルなんてすっかりご無沙汰。爪が伸びたら、小学生の時のように爪切りでバチバチと切っているのが現状。

「ハンドクリーム揉み込んどくから、これで許して!」そんなケアとも言えないケアで、ごまかしてきだけど、爪に入った白い縦の線。これはもぅなんとも切ない。いいかげん、見過ごせない。

伸ばした瞬間にツヤっと煌めきだした指先。

うわぁ〜♡私の手なんか可愛い♡

指先には自分をトキめかせる大きなパワーがあることを、すっかり忘れていた。ふとした瞬間に、視界に入る自分の爪に、おもわずにっこり☺️

カラーは「Sakura Pure(サクラピュア)」🌸
ネーミング通りまさに、素肌に馴染むふんわりピンク。

でもね、前からきっとこういった商品はあったはず。ベースコートとトップコートとあいのこみたな、艶を与えるネイルポリッシュ。自爪が透けるくらいのベージュやピンクのもの。

ただし、「爪のファンデーション」として、身だしなみケアのひとつのような雰囲気で打ち出してきたのが、意外にも新しく、爆発ヒットに繋がったんだろうな。

神崎恵らしさとでもいうのか、日常に美容をとりいれ、美の追求よりも楽しむことにフォーカスしたところ。大人の共感性をつかむのが上手いんだよなぁ。

さて自分の爪を眺めれば、爪先に光を集める美しさと対象に、ガサガサの甘皮や、手の乾燥が気になる。これはひどい。これをキッカケに指の先まで、自分を大切にしようと誓ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?