見出し画像

サラーム


アラビアニスタのLaylaです。

砂漠のお店を冬中ずっとMantaちゃんに任せて何をしていたかといいますと。アルヤーバーンにいって住んでみました。

アリフライラ書店とはこんな感じ


アルヤーバーンの冬はなかなか寒くて、春先は花粉症で大変ですね。

やっと春めいてきて、いったんアリフライラ書店がどうなっているか戻ってみようと思いいまきています。

アルヤーバーンと砂漠の書店はオアシスでつながっていたらい、魔法のジュータンさんにのっていけばすぐにつけるので帰ろうと思ったらすぐにかえれるんですけどね。

一度住む場所を変えるとなかなか、するべきことやらあれやらこれやらできて戻らなくても済むようになってくるっていうか。


新人書店員のマンタちゃんに任せても大丈夫っていうのもあったし。

今日はひさびさにオススメの本を紹介したいと思います。


春からは野菜を育てようってきめたらチャンレンジするのにとっても良い季節なんです。


アラビア語のグリーンに関するボキャブラリーはこちらに少し載せてありますのでよかったら見てみてください。


それで、春に植えるものはジャガイモに決定。

やっぱり食べれるものを作ると思うと俄然気合がはいります。

食い気ばっかりじゃなくって、ほかに気にしないといけないこと一杯あるんですけどね。



今日は、ベランダ菜園を春に始めたい人に良いなと思った本の紹介でしたが、(本職はアラビア語講座です。)

画像1






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?