見出し画像

続けることでしかわからないことがあると思った

サラーム

Laylaです。

続けることでしかわからないことってたくさんあるんだなって最近思います。

新しいことはいつでも始められるけど、そこから続けていくのがやっぱりいいなって思います。

アラビア語の書道に携わる方とお話ししていて聞いたこと

「一日でもアラビア書道をかかないと、手の感覚が鈍る」

Tatooアーティストの方とお話していたときにきいたこと

「練習しないとできるようにはならないですよ」

もう一人の最近すっごく気になるアーティストの方の作品

オリジナリティーというところではとてもCool

この方ももう何か月も作品を描かれていて。

描くのが楽しいといっていて、次々と描きたいことが浮かぶとか。

その描く方法というのもとても最新、アートの世界って自由なんだって

自分が好きなこととか

楽しいこととか

そして描いていったさきにオリジナリティーがでるって。

描かないことには始まらんという話だった。


アラビア語の書道のことをnoteで出していくのもいいなって思ったのでちょっと書いてみました。


そうだな、週に一回時間を決めて書くというのはきっと続けるコツかもしれない。習い事って通う日が決まっていたのは続けるためのコツだったのか!と思ったり。何曜日にしよう、、、水曜日。水曜日がいい。


アラビア文字のことを知りたい人はこちらの本みてみてね。

金色のラクダさんが目印です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?